imageおはようございます。

リニューアルオープンの準備はお店の改装の他に、事務仕事や機材の整理や新たな注文色々なことがあります。主人は作ることが大好きみたいで、今は店の内装整理が大変ながらに楽しいみたいです。その反面、事務仕事は以上なまでに苦手みたいで、主に私が担当しています。

丸屋が『和ごはん一献 丸屋』に変わるまで1か月を切りました。現在主人と共に変更後のお店のあり方や、お酒などのセレクトを日々しております。和ごはん一献 丸屋の三本柱は、和食、和酒、人の和ということで今日は和酒について書いてみたいと思います♪

定番酒は下記の通り決まっておりますが、日本酒の入れ替え酒についてはまだまだ決まっていない状態ですので、和ごはん一献 丸屋のオープン時にご提供させて頂く入れ替えのお酒につきましては、決まり次第アップさせて頂きたいと思います。

和ごはん一献の日本酒

新しいお店では更科丸屋で扱っていた定番酒を見直しをさせて頂き、いくつかの入れ替えがあり定番酒全15種となる予定です。
この他に入れ替わりで使用する季節のお酒などのスポット的なお酒を加え全25~30種+カップ酒というラインナップになる予定です。

~ 和ごはん一献丸屋の定番銘柄 ~


・丹澤山
・隆
・日置桜
・竹雀
・竹鶴
・杜の蔵
・稲里
・鯉川(New)
・石鎚(New)
・独楽蔵(New)
・龍勢(New)

          (順不同)

和ごはん一献の焼酎

更科丸屋では焼酎は約30種程度ご用意させて頂いおりましたが、杜の蔵の焼酎を中心に下記12種類にさせて頂きます。

(芋)
・松露
・赤霧島
・吉兆宝山
・佐藤 黒
・天使の誘惑

(麦)
・歌垣
・兼八
・豪気 はなたれ
・百年の孤独
・中々

(粕取)
・吟香露

(黒糖)
・朝日

更科丸屋でのボトルのご用意は『蕎麦焼酎豪気』でしたが、コチラは蕎麦湯との相性が良いことからセレクトしているお酒の為、新店舗では取扱いはございません。その他の蕎麦焼酎につきましても取扱いを終了させて頂きます。

和ごはん一献の梅酒

梅酒は下記4種に時々、入れ替わりで違う梅酒が加わることもある予定です。

・いづみ橋 山田十郎梅酒
・にごり梅酒
・福祝
・梅の宿