image昨日は、朝5時起きで、家族みんなで『第10回 磯蔵酒造ちょっくら新酒を祝う会』に参加して来ました。

朝はぐずついていたにも関わらず、開始前にはキッチリと雨も上がり(割りといつもそうw)第10回目ということもあり、参加者の皆さんも常連の方が多く11時の開始なりから最終の夜9時までとても賑やかで楽しいイベントになりました。

私たち家族は第一回目から毎年参加しているので、毎年もらえる記念酒は今年で10種目。生原酒ですが、ひとまわり(十二支)全部そろったら呑み比べをしてみたくて、今のところ10本キッチリ冷蔵庫で眠っておりますww

この記念酒は参加者の方々が入場するときにチケットと交換でもらえる非売品の特別なお酒なのですが、丸屋では毎年、丸屋のお客様向けに自分たちが頂いてきたお酒を提供させて頂いております。

そんな訳で、今年も新酒を祝う会の特別酒を今日からお店で提供させて頂きます。今年のimageラベルは『申』です。

量が少ない為、提供は小さいグラス(約90cc)で500円で提供させて頂きます。行きたかったけど、行けなかった!!という方や、行って持ってるけどまだ空けたくないなど・・・どんな理由でもokです。是非呑みに来てくださいねぇ~☆

今年は10周年を記念して今まで10年間の新酒を祝う会

昨年に引き続き夫婦一緒にスタッフ参加させて頂きました。主人はお燗番、私は試飲&瓶売りブース。毎年夕方までのお手伝いでしたが、今年は息子も頑張るというのでイベント最後までお手伝いしてきました。

このイベントは11時から21時までとても長時間のイベントですが、歌あり、踊りありと沢山の出し物があったり、地元の飲食店さんの出店などがあり、本当に一日通して楽しめるイベントなんです。(スタッフ参加のため写真が無くてごめんなさい。)

丸屋夫婦はこれからも可能な限りこのイベントのスタッフとして楽しく参加させて頂いたらと思っています。まだ、参加されたことのない方は是非来年こそご参加下さいませ♪

※自分で写真を撮る暇がなかった為、写真は参加されていた他の方からお借りしました。

imageimage