K0000785023おはようございます。

昨日も一日主人はお店の解体の為お店に行っておりました。蕎麦釜は引き取り手が決まり、知り合いの飲食店さんが引き取って下さることになり、その他の蕎麦関係の機材は鉄くず屋さんが持っていって下さることになりました。

それから、もう一つ昨日は主人と55型の大型モニターを購入してきました。丸屋にはテレビ線を引いていないため、テレビを見たいというご要望には応えられませんが、コチラは貸切やイベントの時にご使用頂くために店内に設置することにしました。

事の発端は、主人が自転車関係のお客様と話していた時にあった、『自転車のレースを見ながら美味しい日本酒が呑みたい』という一言からでした。

今やスポーツバーなど大型モニターが設置されていて随時スポーツを見ながら飲食ができるお店はとても増えましたが、日本でロードレースはまだまだマイナー競技の一つで、三大ツールがある時期でもサッカーの放送があればそちらが優先されてしまって、スポーツバーなどでも落ち着いて自転車レースを見るのは難しいという内容の話だったと記憶しています。

主人も築地に自転車で仕入に行くほどの自転車狂(?)ですから、和食と日本酒を楽しみながら自転車レースがみられるお店という点に心惹かれたらしく、大型テレビの設置が現実のものとなりました。

この大型モニターは通常営業の時はお客様の目の触れない状態で隠させて頂く予定で、貸切などでご要望があった時にだけ、出して使用して頂くものとなります。

勉強会を開く際のPC画面を大きく映し出す大型モニターとしての使用はもちろん、DVDを持ち込んでの鑑賞会、またホームビデオを放映しながらのお誕生日会など、貸切でお店をご使用して頂く際のスパイスになればと考えております。

あくまでもモニターとしての使用のみとなります為、映し出す対象になるものはお客様のお持込が必要となりますが、和ごはん一献 丸屋の売りの一つになることを期待しています♪

今、私たちが考えている使用方法の他にもお客様のご要望に応じて、和ごはん一献 丸屋らしい使い方が出来ればと思っております。