1935226_862596037196517_4744606849366119632_nおはようございます。今日はいよいよ蔵元さんと取引酒販店さんをお招きしてのプレオープンの日です。まだ、看板は出来てないし、足りたいところも正直ありますが、なにはともあれ、約1か月ぶりの営業となりますので楽しみながら頑張りたいと思います♪

さて、今日はココナッツオイルについて書いてみたいと思います。なぜ、丸屋は調理油をココナッツオイルに変えたのか?一番の理由は揚げあがりカラっとサクサクの天ぷらが食べられるから!(ココ、飲食店としてはとても重要。)なのですが、実はその他にも理由があります。

それは、自転車乗りである主人が、アスリートの人たちにシーズン中でも、一回でも多く、丸屋に足を運んで頂けたら嬉しいという想いからでした。

スポーツをされている方々(丸屋で主に対象として考えたのは自転車乗りの方々です。)はレースに出るために体重管理などをすることが多くシーズン中はなかなかお店に来られないというお話を旧更科丸屋では良く耳にしておりました。実際の所、自転車のシーズンが終わる11月以降から2月位までの間、丸屋は自転車関係のお客様がとても多くなっていました。

では、どうしたらシーズン中にも気軽に足を運んで頂けるようになるのか?

思いついたのがココナッツオイルでした。ココナッツオイルの主成分の中には中鎖脂肪酸が豊富に含まれていて、この中鎖脂肪酸は太りにくく、ダイエットにも効果的と言われています。

参考 ⇒ ココナッツオイル効能と副作用~ケトン体&中鎖脂肪酸の効果がすごい

そして、中鎖脂肪酸は意識的に毎日とることで持久力を高めるという効果もあるそうです。

参考 ⇒ ココナッツオイルはスポーツマンにも効く!

そんな訳で、スポーツをされるお客様にも通年快く使って頂けるお店になるべく、ココナッツオイルの採用となりました。

まずは、主人が賄いを食べながら実証例として素敵にダイエットをしてくれると嬉しいかなと思っていますww

丸屋で使用するココナッツオイルは店頭販売もさせて頂きますのでご興味のある方は是非、店主又は女将までお声掛け下さい。

丸屋で取り扱っているココナッツオイルの詳細につきましてはこちらをご覧ください ⇒ 調理用ココナッツオイルについて