imageおはようございます。タイトルは今日のオススメそのままですww

先週末は和ごはん一献 丸屋としての最初のイベント『第1回 磯蔵酒造蔵元を囲む会(通算10回目)』を無事開催させて頂くことが出来ました。今回のイベントは参加者の皆様一人1本(四合瓶)の日本酒をあらかじめお配りして一種類のお酒をコース料理に合わせて楽しんで頂くというものでした。

同じテーブルになった方々と相談して1本は冷たく、1本は常温まで戻して、もう一本は瓶燗につけて・・・とお客様それぞれ温度違いで楽しまれていらっしゃいました。瓶燗で頂くお燗酒は温度が緩やかに上がることから柔らかいお燗になることも体感して頂けたように思います。

お料理とそのお料理に合うお酒を楽しんで頂くことを常日頃オススメしている丸屋としましてはこういったお酒の種類を絞ったイベントもよいかな~と思いました。参加者の皆様ありがとうございました。

そんな、磯蔵酒造蔵元を囲む会でも大変好評だった、Kamos野菜ですが、

本日のKamos野菜は・・・

小松菜おひたし・エシャロットと酒粕味噌のディップの他、酒盗ポテトチーズ焼きのじゃがいももKamos野菜になっています。

トウモロコシの天ぷらをご注文頂いた際に彩として入るパセリの天ぷらもKamos野菜です。

その他、本日のオススメ鮮魚は、

メジ鮪・生鯖・鱧 等など・・・・

新鮮鮮魚が入荷しております。

次回イベントは7月9日開催の竹雀蔵元を囲む会です。残り6席となっております。ご検討中のお客様は早めのお申込みをおススメ致します。

今夜(6月20日)の空席はテーブルが4名様迄とカウンターのみご案内可能です。ご来店の際には空席確認をお勧めいたします。今週も皆様のご来店お待ちしております