今年から丸屋でも『7/1「日本酒元旦」サケおめカンパイ』やります?(^o^)/

13435324_878843642241713_5181353460425215869_n本日、連続でブログ更新しておりますww

既に4日後に迫っておりますが、今年から丸屋でも7月1日に『「日本酒元旦」サケおめカンパイ』に参加させて頂くことにしました。

丸屋の参加は今回からになりますが、このイベント自体は既に3年目になるそうで、始まった経緯につきましてはFacebookより転載させて頂きましたので、是非ご覧ください。

簡単にいっちゃうと日本酒の酒造年度の切り替えの日を日本酒元旦としてみんなでお祝いして楽しく呑んじゃいましょうってことです!!

そんな訳で、7月1日20時までに和ごはん一献 丸屋でお酒をご注文頂いたお客様全員にお通し燗酒を再度お猪口一杯ふるまっちゃいます♪(7月のお通し燗は独楽蔵 無農薬山田です)

是非、皆さんで20時に乾杯しましょう?(^o^)/

『みんなでカンパイ大作戦!!』

日本酒を0杯から1杯、1杯から2杯へ。

日頃日本酒を愛する皆様と、
カンパイの輪を広げながら、
一緒に日本酒をますます盛り上げていこう!
と始めた活動も、今年で3年目となります。

7/1は酒造年度の始まりの日。
いわば「日本酒元旦」です!
この特別な日に、
お酒に関わるあれこれに感謝しつつ、
ぜひ一緒にカンパイしませんか?

そしてもちろん10/1「日本酒の日」も皆でカンパイ!
一回よりも二回。
呑兵衛にとって、カンパイの理由は多いほど嬉しいハズ(^^)v

★参加方法はいたってシンプル!
『7/1(今年は金曜日!)に、飲食店やご自宅で、
 日本酒でカンパイ!』

有志飲食店では20時に一斉カンパイしますので、
ご都合あう方は、
お店でも、遠隔でも、ぜひご一緒にどうぞ!
(もちろん何時でも、何回でもカンパイしちゃって下さい)

そしてぜひカンパイの瞬間を
TwitterやFacebook等のSNSでつぶやいて下さいませ。
それを見た人が「何事だ!?」→「今日は日本酒呑む日なのか…」→「…俺も呑みたくなってきた!」
と、なる可能性が非常に高まります(^^)/
(このページにもぜひカンパイの画像や動画などご投稿下さい!)

カンパイの掛け声はもちろん自由ですが、
私達は正月の「あけおめ」をパクって、
「サケおめ!」という言葉を考えました。
もし良かったら使って下さいませ!
結構楽しいですよ(^^)/

★楽しくカンパイするだけでもいいですが、
ちょっと特別な日、

昨年一年、美味しいお酒が呑めた事に感謝。
これからの一年も、素敵なお酒に出会える事を祈念。
そしてお酒の元となるお米が今年も豊作でありますように…

そんな事に想いを馳せながら呑むお酒は、
またひときわ味わい深くなるかもしれません。

ぜひ皆様、7/1は一緒に日本酒でカンパイしませんか?

※引用元?みんなでカンパイ大作戦-サケおめ実行委員会

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください