imageこんにちは。今日は朝から雨が降っているので、涼しいですね。

今日もKamosの農園から沢山の夏野菜が届いております。

紫ジャガイモはポテトフライ。
定番の小松菜おひたし、
そして小さ目のトマトはシンプルに冷やしトマト。
人気の米ナスは揚げ出しか田楽にてご提供させて頂きます。

米茄子の田楽のタレは梶田醤油さんの、田楽味噌を使用しています

それから、今日は意外とファンが多い(意外とって書くと主人に怒られるかな??ww)
 『自家製の烏賊の塩辛』あります♪♪♪

浅めに漬かった烏賊の塩辛はお酒と合わせてガンガン食べれちゃうので、リピートする方も多いんです。お酒を呑まれないお客様でもアツアツのご飯にかけてガッツリなんてのもおススメですよ。是非、食べに来てくださいね。


それから、丸屋では定番の定番過ぎて、あまりブログに乗っけていない川西屋さんのお酒のご案内です。なんとなく、自分の中では川西屋さんのお酒は有って当然・・・みたいな感覚で気が付いてみたらあまりブログで紹介させて頂いていなかったため、知っている人とお任せの人にしか届いてないかも??とちょっと不安になったので改めてご紹介させて頂きます。



川西屋さんは神奈川の山北にある酒蔵で冬には主人が造りのお手伝いに参加させて頂く程(今年は夫婦で参加しました)大好きな蔵で、リニューアル後に丸屋の入り口に飾ってある日よけ暖簾も川西屋さんのものなんです♪♪

現在、お品書きに乗っているお酒は全8種類、上の三行はお燗向け下の二行は冷酒向きとしてお店ではオススメさせて頂いておりますが、実は冷酒向きの物をぬる燗にすると美味しかったりしますw

・丹澤山 麗峰
・丹澤山 ひとめぼれ
・丹沢山 山廃 3種(足柄山田錦 六十 18BY・足柄若水 熟成山廃 21BY・足柄若水 22・23BY) 

・丹澤山 ひとめぼれ 無濾過生原酒
・白隆

imageその他、店主や女将が隠し持っている裏メニューもあるとかないとか・・・(通ってみたら出てくるかもですww)

来月8月13日開催の『真夏の純米にごり燗祭り』にももちろん川西屋さんのにごり酒も登場します♪

イベントに登場するのはちょっと他では飲めないレアなやつですよん♪(そもそも丹澤山のにごりって言うだけでも結構レアですけどねww)そんな訳で現在『真夏の純米にごり燗祭り』参加者募集中です♪

今年の乾杯酒はお燗に付けられるどぶろくです\(^o^)/

本日、お席半分くらい埋まっておりますので、ご来店の際はお電話にてお席のご確認を頂けるとスムーズにご案内出来ると思います。皆様のご来店を心よりお待ちしています♪