imageおはようございます。今日は丸屋の新しいイベントの告知です。数年前から巽醤油でおなじみの梶田さんと温めてきた企画で、丸屋のリニューアルを期に今年から実行に移そうということになりました。

昨年までは梶田商店さんの調味料を使ったお料理と日本酒を合わせるというイベントを夜の宴会時間に開催しておりましたが、やはり沢山のお酒がメインになると調味料の体感やお話は希薄になるのは仕方のないこと・・・それでも梶田さんにご来店頂くからには、是非調味料がもっともっとメインとなるイベントを開催することが出来ないかということで今回の企画になりました。

梶田さんは毎年全国色々なところで親子で取り組む味噌作り教室をされているのですが、今回丸屋ではあえて『大人(20歳以上)』に限定して味噌作り会を開催したいと思います。

参加者の皆様には午前中から味噌づくりに取り組んで頂き、そのあと梶田商店さんの調味料を使ったらランチ&ちょこっと日本酒で楽しんで頂こうといういたって簡単で単純なイベントとなっております。

~詳細~

日時:10月10日(月・祝)11時~14時まで(10時半会場)

プログラム内容:11時~12時半:味噌作り&梶田さんのお話
        12時半~14時:昼食&梶田さんのお話の続き&丸屋店主お品書きのレシピについて
        15時:完全閉店(夜の準備がある為)

会費:

 お一人様参加:6000円 
     内容:ランチ1人前、日本酒300mlボトル×1本、味噌セット×1樽、お土産巽醤油×1本

 カップル参加:10000円
     内容:ランチ2人前、日本酒300mlボトル×2本、味噌セット×1樽、お土産巽醤油×1本

料理:和食ランチ(ミニコース) 

日本酒:日置桜 青水緑山 300mlボトル(予定)

定員:12名

募集開始時期:(どちらの期間でのお申込みも事前支払を持って予約完了となります。)

 8月26日(金)より店内先行予約受付開始

 9月5日(月)より電話及びweb予約受付開始

※お申込みの際は、代表者名前、参加人数(複数名の場合は一人参加 又はカップル参加のどちらが希望かお知らせください)、連絡先(電話番号)

※開催日10日前以降のキャンセルにつきましては、仕込みの都合上会費をキャンセル料として100%頂戴いたします。事前支払頂いていない場合のキャンセルは後日、指定させて頂く銀行口座への振込みをお願い致しますのでご了承ください。

※ブログ、SNSからのお申込みにつきましてはタイムラグが発生するため、予約承諾の連絡をこちらからさせて頂いた地点で仮予約完了、会費支払いをもって予約完了(その後事前支払いに一度ご来店頂き会費をお支払いいただく必要がございます。)とさせて頂きます。