9月のお通し燗は『竹雀 山廃純米』

imageおはようござます。あと数日で8月も終わりですね、丸屋の8月のお通し燗は石鎚 土用酒でしたが、有り難いことに先週末で在庫がすべて出てしまった為、先週末から9月のお通し燗酒を前倒しで提供させて頂いております。

6月から始まった、丸屋のレギュラー酒を醸す蔵元のお酒をリレーするようにお通し燗を選んで行こうということにして、まだまだ、丸屋で取扱いをさせて頂いているレギュラー酒リレーでのお通し燗提供は続きますが、四番手はこのお酒は竹雀になります。

6月 日置桜 ⇒ 7月 独楽蔵(杜の蔵)⇒ 8月 石鎚 ⇒ 9月 竹雀

9月のお通し燗は、『竹雀 山廃純米』です。

現在丸屋では何種類かの竹雀のお酒をご用意させて頂いておりますが、お通し燗としてオススメするのであれば、竹雀の提供を始めたときからずっとレギュラー酒として扱わせて頂いている『山廃純米』しかないかなってことで、このお酒に決めました。

9月に入れば秋らしい食材も増えてくるかと思います。是非、お料理と合わせて竹雀のお酒を楽しんで頂ければと思います♪

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください