0002おそとごはんの投稿一発目は『和ごはん一献 丸屋』です。言わずと知れた私が週末女将を務める私の主人のお店です。今年の6月にリニューアルオープンしたばかりの和食とお酒を楽しく気楽に楽しんで頂く為のお店です。

6月~9月の間のオススメは主に鱧料理で、一番人気は二日前までにご予約頂いた方のみのオススメメニュー『鱧三昧セット 2160円』(2名様~)で、その他、鱧料理単品は一皿 864円と大変リーズナブルな料金で提供させて頂いております。

11月7日~1月上旬前後(シーズンによって最終提供時期は異なります)までの人気商品は、香箱蟹(セイコガニ)です。

その他、Kamosの無農薬の味わい濃い、小松菜をはじめ季節のお野菜を美味しく提供させて頂いております。

2~3か月に1回は蔵元を囲む会や、日本酒を美味しく楽しむための『裏丸屋』の会を開催しております。

image20席ちょっとの小さなお店ですので、貸切営業も大歓迎で昼間は2万円、夜は7万五千円のミニマムチャージでお店を貸し切ることが出来ちゃいます。お店を貸切でご予約頂いた場合は、店内の55インチモニターを使って、勉強会をして頂いたり、お持ちいただいた動画を流して鑑賞会などをして頂くことも可能です♪


私も、旧更科丸屋にお手伝い女将としてお店に入ってからも時々お客さんを続けています。私にとっては一番心地がよく、美味しくて楽しいお店です。つい先週も現在募集中イベントの打ち合わせと称して講師の先生と丸屋ごはんを楽しんじゃいました。

お一人様からお子様連れのご家族まで気軽にご利用して頂けますので是非ご来店下さい。(お店紹介じゃなくて、お店の宣伝になっちゃったww(;^ω^))

 

 

☆きき酒師 tchakoのホームグラウンド☆
店舗名:和ごはん一献 丸屋
所在地:〒 164-0003
    東京都中野区東中野4-23-1 和ごはん一献 丸屋
TEL : 03-3361-2875
お問い合わせ:info@tchako.net