imageおはようございます。今朝は秋らしいさわやかな朝でですね。

今日のオススメの一品は最近丸屋ですっかり定着してきたKamos野菜のじゃがいもを使った、トロトロのポテトコロッケです。食感としてはクリームコロッケみたいにクリーミーで隠し味に佃煮が入っているのが和テイストとの事。(主人談です。私はまだ試食させてもらってません(;^ω^))

それから、もう一品はこの季節の隠れた(?)人気商品の鮎の粥漬け。鮎を焼いたものを塩味の聞いた粥の中に漬け込む昔保存技術が発達していなったころの古典的なお料理なのだそうですが、仕込みに若干手間がかかるからなのかあまり他のお店で見かけないからなのかお店のメニューに出ているときは、意外と人気があります。今回の粥漬けは子持ち鮎なのでちょっと贅沢な感じでしょうかww

その他、生牡蠣(赤崎産)・カイワリ(三崎産)・天然鰤(境港産)・imageサンマ(釧路産)・ボラ(千葉産)などなど入荷しています。

10月6日の本日は、お席に余裕ございます。
10月7日はテーブルのみのご案内可能。
10月8日は座敷のみのご案内が可能(お昼の営業は日本酒講座の為ございません。)(10月6日8時半現在)

ご来店の際はお席のご確認を事前に頂けますとスムーズにご案内できると思いますので、よろしくお願い致します。本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。