facebookのタイムラインで同時期に友人二人が読んでみると色々な気づきがあるよぉ~とアップしていたので、『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ 』という本を購入してみました。

最初にペラペラっとページをめくってみたときの感想は、値段の割に文字が大きくて子供でも読めそう(;^ω^)

でも、読んで見て感じたことは普段、読書の習慣がない人でも読みやすいようになるべく簡単にわかりやすく読みやすく書いてあるんだなぁ~って思いました。

内容については、潜在意識を意識してまぁ、自分と仲良くしましょうみたいな感じですが、作者の実体験として物語の様に書いてあるので、自分に足りてない部分に気が付くためにはとても役にたつ本だな~って思いました。

斜め読みすれば本当に数時間かからずに読み終えてしまうくらいの本ですが、だからこそ時々読み直してみるとその時自分の中でもやもやしていたり、見ないふりをしていた事に気がついたりしました。

私はこの本を読んだことをキッカケに、週末女将を卒業することに決めました。本を読んでいたら、その中に本当に自分の悩みと重なることに対しての答えのような文章があり、ドキッとさせられました。人って教えられたことよりも自分で気づいたことの方が行動できるのかもしれませんね♪♪

そんな訳で、来年から週末女将を返上して平日も女将業に復帰することにしました。12月も金土以外でも都合が付く限り店にでる予定で、来年1月からは、下記日程でお店に立ちます。まだ、完全復帰ではありませんが、焦らず少しずつお店に立てる日を多く出来るようにして行きたいと思っております。

  

~2017年1月より~

水曜日 夜19時~21時位
木曜日~土曜日 夜19時~閉店まで

 

週末女将と名乗るようになったのは、5年前の東北地震が起きたときに母が余震がおさまるまで一時的にうちに来ていた時に、息子と私の時間が少なすぎて子供の表情がおかしいと指摘をしてくれたことから、平日の夜は息子と過ごし週末だけ母に手伝いに来てもらって、私がお店に立つという生活が始まりました。

すっかり習慣化してしまった毎日ではありますが、気が付けば2歳だった息子も7歳になり、小学生2年生。まだまだ、毎日一人でお留守番はさせられませんが、少しずつ息子にも協力してもらうことになりました♪♪

スピリチュアルなことをあまり信じない主人も珍しくこの本を熟読しています。(読書は普段あまりしない人で読みだすと普段は寝ちゃうことが多いのですがww)

電子書籍もあるし、内容としては難しくないので、誰かと貸し借りをする予定が無ければ電子書籍でいいなぁ~と思いましたが、うちは主人にも読んでもらおうと思って普通の書籍を購入しました。近所の本屋さんにも平積みになっていましたので、意外とどこでも手にはいると思いますので、気になったら見てみて下さいねぇ~☆