先日、ある方との話で、飲食店でもメルマガとかやったらいいんじゃない??大手の飲食店がやっているようなオススメばかり送るんじゃなくて、『飲食店だけど〇〇〇・・・』みたいな意外性を持ったヤツ。

%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%abなんて、面白い提案をして頂いたので、昨日は某メルマガ配信をしている会社のセミナーを受けてしました。

私としては、初心者向けのメルマガの始め方みたいなのを期待していたのですが、セミナーに行ってみると来店くらいからはやるネットビジネスの紹介みたいなセミナーで私にはあまり役には立たない内容でちょっと残念だったのですが・・・。

別のところで嬉しくなるような収穫がありました💛

その日のセミナーの場所が西新宿だったのですが、ちゃんと住所の確認もしないで家を出て電車の中で場所の確認をすると、西新宿。

まぁ、会場が西新宿なんてことはよくあるので、気にせずに歩きだしたら、西新宿の奥の奥の奥!!! \(◎o◎)/!

中野坂上の駅前の高層ビルがはっきり見える位の場所でした・・・。

長距離を歩くつもりもない私はなんと昨日は8センチくらいあるピンヒールを履いて出かけていて、まさかのピンヒールで新宿の町を歩くこと約15分。なんとかセミナー会場に到着したのでした。普段なら、もう足は痛いし多分ピンヒールで15分も歩きつづけたらヒールのかかと部分は完全に削れてしまって使い物にならない位になっていたのではないかと思います(歩き方が悪いので(;^ω^))

でも、この日は違いました。15分歩いてもちっとも疲れてなかったwww

多分ですが、数か月前から時々通っているビシセリアのウォーキングレッスンでヒールの歩き方も習ったのでそれが良かったのだと今更ながらに感じました。

結局行きの1㎞ちょっとの道のりを歩けた私は、図にのって、帰りは新宿とは反対側の中野坂上方面に歩きだし、そのまま山手通りへ出て歩いて帰宅しました。歩いた距離は帰りだけで2.3km(約30分)行きに新宿駅から歩いた距離も合わせると3㎞は軽くあるかなって感じの距離でした。

でも、ヒールのかかとは削れることなく、ちゃんとしていたし、足も全然疲れていませんでした♪

歩き方って本当に大切だなぁ~と改めて実感すると共に歩く楽しさに気が付いた昨日の出来事でした\(^o^)/

綺麗に歩くと疲れないし、足細くなるし、ピンヒールのかかとも削れない!!それで姿勢も良くなりますよ♪

今月はまだウォーキングレッスンいけてないけど、しばらくは1か月か2か月に一度のペースで通いたいと思っています♪