ブログを始めたのは今から、7年前。アメブロ(今は更新していません)で息子が生まれた年からで丸屋の事と育児の事を書くことから始めました。

それから、アメブロで今年の5月まで丸屋のお知らせブログとして続けて来て、6月から今のブログに移って来ました。

良く、個人起業する人でブログは商売道具とか、読者が出来るまで一か月〇記事上げて、1日の更新〇回以上。なんて言うのを見かけますが、そもそも書くことが苦手な私からすると無理な話で・・・ww

書きたいときに丸屋の事と日本酒の事と、この記事みたいな呟き的な更新をしているワケなのですが、先日ご来店下さったお客様から『ブログの更新楽しみにしてます。』って言われてちょっと嬉しくなりました♪

ブログを書くとき誰か一人の為に書くと他の誰かにも伝わると聞いたことがありますが、今まで正直のところピンと来ませんでした。でも、ブログ読んでますよって言ってもらえると書くときにその人の顔が浮かぶし、今度ご来店頂いたときに話題になったらいいなぁって思うことを書いてみたり・・・・。

やっぱり誰かに届くかなって思う方が更新も楽しいって気が付きました。だから、読んでますって教えて下さったお客様にはとても感謝をしています♪

これからも、丸屋のお得情報やオススメ情報と共に呟きや日本酒講座のご案内など定まらずともゆるゆるとブログアップして行こうと思っています。

アメブロの様に読者登録とかが無いので、今一つどれくらいの方に読んで頂けているのかわかりませんが、これからも細く長く続けて行こうと思っていますのでよろしくお願い致します\(^o^)/