やりたい事は何度も言おう?(^o^)/

最近、呟き的なブログを試験的にちょいちょい更新しております。

もともと書くことがあまり得意ではないので、放っておくと丸屋のオススメ情報のみのブログになってしまうのですが、先日ご来店下さったお客様からブログの更新楽しみにしていますというお言葉を頂いてから、色々書いてみることにしました。

実はメルマガなども初めてみたいなぁ?って思って、そんなノウハウを発信しているメルマガなどもいくつか購読しておりますが、私にとってはまだまだハードルが高いみたいなので、ゆるゆるとブログの更新をすることにしました。

私が読んでいる、メルマガで真似っこしたいなぁ?と思ったことが最近二つありました。

一つは、自分が商売している以外の事もブログに書いていいって事。

ビジネスについてのセミナーやらコンサルをいくつか受けたこともありましたが、ちょっと堅苦しいのは苦手で(劣等生タイプですww)ブログの書き方とかも、読者を得やすい書き方とかもあるそうなのですが、結局できず相変わらずの我流ですww

でも、私が読んでいるメルマガの配信されている方もブログは日記方式。そして自分の商売以外の事も結構更新されている♪

その人曰く、商売の事ばかり更新されているブログなんて押し売りされてるみたいで読みたくはないでしょう??どんな人か人柄もわからない人に興味はわかないし、その人から物を買おうとは思わないでしょう??ってことでした。

へ???!!!!

って思いましたが、確かにその通り!!!!ブログとかメルマガとか読んでてなんとなく共感できると、会いに行ってみたくなって受けたセミナーとか今までにあるなって・・・。

だから、丸屋のオススメ情報や日本酒の講座のオススメ意外の事も書いてみたら、私にそして丸屋に親しみを感じて下さる方もいるんじゃないかなって思って・・・・。

それからもう一つは、自分がやりたいことは何度も発信しましょうって事。

これも、目から鱗だったかな。だって、何度も書いたら鬱陶しいって思われちゃうかもって思っていたから。でも、コレって自信過剰なんだって!!!だって、文章だから読みたくない人は読み飛ばすし、初めて来た人は前に書いた記事をたどって読んでくれるほど、私や丸屋に興味持ってくれている訳ではないので、何度も書かないと今日たまたまこの記事を読んでもらえた人に伝えたい事は伝わらないって事なのでした。

だから、私としては旦那さんの作る料理が好きでいつの間にか丸屋の住人になってて、今も一人でも多くの人に丸屋の美味しい料理を食べて欲しいからブログやTwitterやfacebookやってて、旦那さんの作る料理がより美味しく感じられるようにそれに合わせて日本酒選んでます!!!

って、声を大にして言っていかないと伝わらないって事。そして、マニアックになり過ぎずにゆるゆる気軽に日本酒を楽しんでくれる人が一人でも増えるように日本酒講座やってみたり、イベント開催してみたり、出張お燗番やってみたり思いついたこと色々やってるので、

何か楽しそうな事一緒に出来そうなコラボネタあったら連絡下さい♪って事も言っておかなくちゃって思って、ブログ書くことにしました?(^o^)/

先日、『平日女将復活します』のブログ記事でも紹介した『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ?』って本にも書いてあったけど、やりたいことや思っていることは口にするから叶うんですって☆

先日、ブログを読んでくれたって言うお客様がこの本も読んで下さって、私は〇〇になりたいから、来年は〇〇になります、って嬉しそうに話してくださって、なんだかこっちまで嬉しくなったし、本気でなりたいって思うことを口にすると周りの人も幸せな気持ちになるんだなって感じました♪

そんなことを書いておきながら、来年はメルマガ始めます!!と断言できずにいるヘタレは私(;^ω^)

今はまだちょっと思案中なので覚悟が決まったらまたブログにて決意表明をしようかと思います。

そんで、今日もゆるゆる丸屋営業しております。私は今日はお休みですが、丸屋ゆるゆる営業中、予約も半分くらい入っています。ご来店の際はお席の確認をして頂けますとスムーズにご案内させて頂けると思います。

明日は未定ですが、23日金曜日と24日土曜日は出勤予定です?(^o^)/23日、24日はまだまだご予約可能ですので、ご来店お待ちしています♪

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください