今日は、朝からメルマガのご相談に出かけてきました。個人の飲食店でメルマガ配信をしているところは少ないそうで、コンサルの方にもお役に立てるか心配でした・・・と言われる状態ではありましたが、来年メルマガやってみたいなぁ~っておぼろげに思っていたので、思い切って相談に行ってきました。

書くことが苦手な上にメルマガをどうやったら良いものか全く持ってノーアイディアだったので、なんでもいいからヒントが欲しい!!って言うのがホントの所だったわけです。

相談に行ったのは、facebookのタイムラインからたまたま流れてきた情報にピンと来てポチっと申し込んで見ました。時々、どうして申し込んでくださったのですか??(なんのつながりもないのに・・・)って逆に聞かれちゃうこともあるけど、何かの情報が欲しい時は自分とは今現在、ご縁の無い方の所へ飛び込んだ方が実は素敵な情報が頂けることが多いんですね♪

実際、今日も素敵な収穫がありました。メルマガを始める前の下準備と方向性とでも言いましょうか・・・。

今まで私がやりたいと思っていてモヤモヤしていた部分は〇〇です。ぶれずに〇〇に情報を見てもらえるようにしていきましょう的な適格なアドバイスを頂きました。相談にのって下さった方はメルマガのプロというよりはメルマガを中心にWEB集客の仕方を色々とアドバイスを下さる方なので、私は本当に自分の聞きたいところだけを切り取って相談させて頂いた感じなのですが、それでも嫌な顔一つせずに色々教えて下さり本当に伺ってよかったです♪

日本酒や飲食業は専門外なんておっしゃっていましたが、さすがに色々なクライアントさんを抱えてるだけあって、頂いたヒントは私にとってかなり有り難い内容でした。

今日頂いた方向性に向かって準備を進めれば最短4月にはメルマガスタートできるんじゃないかなぁ~と。

え??4か月も先??って思いました?? 私にしてみるとたった4か月しかない・・・けど取りあえず宣言しないと逃げちゃいそうなので、ブログに書いている感じなのですが(;^ω^)遅くなると6月頃か2017年中のどこかでスタートって感じになりそうかな。。。。(一応、自分の逃げ場を作っておくw)

時々ブログにも書いてますが、書くこと苦手なんです。どれ位苦手かって言うと過去に高額な文章を書くための講座を申し込んで途中で投げ出しちゃうほど・・・・orz

それでも、丸屋と日本酒の事をお伝えしたいのと私の人と成りをちょっとでも知って丸屋に会いに来てくれたら嬉しいなぁ~って思って細々とブログを続けている状態なので、メルマガなんてめっちゃ、ハードルが高いんです。

今までも何回か、メルマガやってみたら??ってアドバイス頂いたことがありましたが、ことごとくスルーさせて頂いて来ました(書ける気がしなくて・・・)。

まぁ、今でも書ける気は半分くらいしてないのですが、書き始める努力はしたいかなって・・・。

備忘録的な本当の本当に呟き的なブログでしたww

最後に、Web集客に興味のある方がいらしたら、今日相談に伺った、三石由佳さんのホームページ見てみて下さいね♪ホームページは、コチラです