image

第4回女子会料理写真

丸屋主催の女子会を今年も開催させて頂くことになりました。更科丸屋の時から数えて今年で5回目になります。

最初に開催を決めたときから少しずつ日本酒事情も変わってきていて、丸屋でも気軽に日本酒を楽しんで下さる女性のお客様が増えて来ていて、丸屋でこのままゆるゆるスタイルで女子会を続けるのはどうなのかな??と思うところもありましたが、

今年は、和光市にある『まきしま酒店』で働くお燗酒女子の齋藤友紀さんが女子会を開催するなら助っ人として駆けつけて下さるという嬉しいお言葉を頂いたので、きっと楽しいイベントになる予感と共に開催させて頂くことを決めました。

今までの女子会のコンセプトはゆるゆると日本酒を楽しむなので、お燗酒だけにこだわらず、例年同様、冷酒や常温などで楽しんで頂けるお酒も揃えさせて頂き開催させて頂いておりました。もちろん、今年も気軽にゆるゆると日本酒を楽しむというコンセプトはそのままですが、今年のお酒セレクトは私ではなく齋藤友紀さんにお願いすることにしましたので、食中酒を中心に色々なお酒をセレクトして下さると思って私も楽しみにしています♪

今までは女子会の時のみ料理全部にココナッツオイルを使って、体の中からヘルシーで健康なイベントを目指したいと言っておりましたが、昨年6月より通常営業でもほぼすべてのオイルをココナッツオイルに変更させて頂いているため今年もやっぱりココナッツオイル使用のお料理をお楽しみください☆

すっかり体に良いオイルとして認知されているココナッツオイルですが、まだまだエクストラバージンと調理用のオイルを使い分けている方は少なく、香りのあるエクストラバージンでは毎日のお料理には使いにくいという声もあるようで、丸屋で使用している香りの無い調理用とオイルを楽しんで頂けたらと思っております。

イベントの趣旨としてはゆるゆる楽しむ会ですので、料理がすべて出た地点で私も一緒に会にまぜて頂きます。そして、お燗につきましてはセルフサービスになりますので、みんなでガンガンお燗つけて楽しんじゃいましょう☆

助っ人参加してくださる齋藤友紀さんは乾杯後はすぐに皆さんと一緒に宴会に参加して頂きますので、お酒について聞きたいことなどがあればどんどん聞いちゃってください☆

日本酒ガッツリ呑みたい方も、普段はあまないけど、ちょっと興味ある!という方も大歓迎です。

おひとり様からお友達とご一緒ご参加まで皆様からのお申込みをお待ちしております♪

~詳細~

場所:和ごはん一献 丸屋 

日時:3月4日(土)17時開場 17時半乾杯(22時閉店予定)

会費:5000円 (事前支払)

料理:大皿料理

日本酒:参加人数にもよりますが1人当り約5合前後ご用意予定

定員:18名


※また、お申込み頂いた後、2月25日以降のキャンセルは料100%頂戴いたしますのでご了承ください。(代理の方を立てて頂いても結構です。)

募集開始時期:

1月26日(木)より店内先行予約受付開始

2月 1日(水)より電話及びweb予約受付開始(まきしま酒店でもお申込み頂けます。)


※お申込みの際に会費をお支払頂きます。電話、SNSで仮予約をされたお客様は、恐れ入りますが仮予約後1週間以内にご来店の上会費をお支払頂けます様お願い致します。

お申込みの際は、代表者のお名前、人数、ご連絡先(携帯番号)会費のお支払時期をお知らせください。

※ブログ、facebookのメッセージまたは、ツイッターのDMでの書き込みによる参加表明につきましてはタイムラグが発生するため、予約承諾の連絡をこちらからさせて頂いた地点で予約成立とさせて頂きます。