和ごはん一献 丸屋 女将 きき酒師tchako公式HP
ブログ

4月16日 親子味噌作りワークショップ開催いたします。

昨年の秋に巽醤油の醸造元である梶田さんをお招きして、大人の味噌作り会を開催してから、ずっと子供も参加できる親子の味噌作り会も開催したいと思って、梶田さんに相談にのって頂きながら今年は是非、子供が作る味噌作りの会も開催したいと思い、企画を練ってまいりました。

前回の大人の味噌作り会同様、醸造元の梶田さんにご来店頂いて味噌作りを教えて頂きながら開催する方向で当初は企画をしていましたが、初めての親子イベントの為、小規模で開催させて頂きたい事もあり、丸屋単独でのワークショップ開催とさせて頂くこととなりました。

参加者の皆様には午前中から味噌づくりに取り組んで頂き、そのあと発酵調味料(味噌・醤油・酒粕等)を使ったらランチを楽しんで頂こうといういたって簡単で単純なイベントとなっております。

大人の方につきましては、ご要望があれば、昼食時にアルコールのご注文を別途受付させて頂きたいと思っております。

今回は親子での味噌作りということで、後半のランチの設定をお子様用、大人用に分けさせて頂きました。お子様によっては、子供用では量が足りないこともあるかと思いますので、特例を詳細の下に※で記載させて頂きましたのでご確認下さい。

~詳細~

日時:4月16日(日)11時~15時まで(10時半会場)

プログラム内容:11時~12時半:味噌作り
        12時半~14時:昼食&歓談
        15時:完全閉店

参加対象:未就学児~小学校6年生とご両親

会費:

 基本参加費:5000円(大人1名子供1名) 
    内容:ランチ2人前、味噌セット×1樽

 追加参加費:大人一名:1000円、子供一名:600円
    内容:ランチ一人分

料理:大人:発酵食品を使用した定食 子供:焼きおにぎり(味噌味)、鶏唐揚げ、味噌汁

定員:16名

募集開始時期:(どちらの期間でのお申込みも事前支払を持って予約完了となります。)

 2月20日(月)より店内先行予約受付開始

 3月1日(水)より電話及びweb予約受付開始

※4歳以上のお子様は子供一人として数えて下さい。親子2人でのご参加で4歳未満のお子様につきましては、ランチのご注文がない場合には500円引させて頂きます。(4歳未満お子様複数での参加の場合、子供用ランチが不要な場合は追加料金を頂きません。)

※お子様の料理につきましては、4歳以上未就学児から小学校低学年向けの量でランチを考えております。沢山召し上がるお子さんがいる場合、お申込み時にお子様のランチを大人ランチに変更する事も可能です。親子2名参加の場合は、基本参加費に+500円で承ります。追加料金の場合はそのまま大人料金をお支払下さい。

※開催日10日前以降のキャンセルにつきましては、仕込みの都合上会費をキャンセル料として100%頂戴いたします。事前支払頂いていない場合のキャンセルは後日、指定させて頂く銀行口座への振込みをお願い致しますのでご了承ください。

※ブログ、SNSからのお申込みにつきましてはタイムラグが発生するため、予約承諾の連絡をこちらからさせて頂いた地点で仮予約完了、会費支払いをもって予約完了(その後事前支払いに一度ご来店頂き会費をお支払いいただく必要がございます。)とさせて頂きます。

※電話及びWeb予約は店内先行予約で満席にならなかった時のみ募集させて頂きます。
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 ハート 丸屋今月のお通し燗 ハート

  9月のお通し燗は、
      玉川 やんわり(京都)
※ 丸屋のお通し燗とは・・・
2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

12726_270x90

PAGETOP