おはようございます。

昨日は、ブログで私が店に出てますので是非来てくださいってアップしたら、本当に、女将がいるから来たってご来店下さったお客様がいらっしゃって、感動( ;∀;) 日本酒の基礎やマナーや作法を解りやすく書いた冊子(お客様作成)を頂いちゃいました。

日本人が読んでも『へーーーー』な内容ですが、こういう冊子は海外の方向けに作ってもきっとニーズがあるだろうなぁ~って言う内容になっております。

『お客様にポルトガル語訳の冊子を作って♪』とお願いしたところ、英語訳もないのに??って笑われてしまいましたwww

売り物になるものは有りませんが、現物はお店に置いてありますので、ご興味のある方は是非、手に取ってみて下さい。要望が多数あれば、売り物として丸屋に置いて頂けるようになるかも(?)しれません。

その他にも昨日は、店とは別の所で出会った方や、リピーターのお客様が沢山来て下さって、にぎやかに営業することが出来ました♪ ありがとうございます。

なので、今日も懲りずに言います!!女将本日お店におります\(^o^)/是非会いに来てください♪ 明日29日は祝日の為お休みを頂きます。5月に入ってのGWは営業しております。営業時間は通常時と一部異なりますので、ご来店の際はご確認をお願い致します。⇒ 詳しくはコチラ

本日の一押しは大きな天然真鯛のカブトです!! 2~4名様位でシェアして頂けるくらい大きくて、ボリューミーです♪ 

お一人様向けにはちょっと小ぶりの黒鯛のカブトのご用意ございます。どちらも蒸し物か煮つけかをお選び頂けます。

店主のオススメとしては、特製ポン酢で召し上がって頂く蒸し物がオススメだと申しております\(^o^)/

その他、ワラサのカマは塩焼き か 煮つけで提供させて頂きます。

筍料理は連日好評で、昨日は筍・わらび・菜の花の春野菜天ぷら盛合せが人気でした。

その他、筍料理とわらび料理は・・・・

~筍メニュー~

・筍刺・若竹煮・クワ焼き・揚げ出し・木の芽揚げ・筍田楽

~わらびメニュー~

・土佐和え

今日の筍とわらびの合わせメニューは白和えです♪♪

筍の煮物は300g、500円(税込)でお持ち帰りも承っております。お持ち帰りご希望のお客様は、お持ち帰り用の器をご持参下さい。

4月28日本日の彩プレート(限定5食)
焼き鮎南蛮漬け
わらび土佐和え
粕漬け焼き鳥
鯛の身と鯛の子の煮物
鰹生ハム
和風ポテトサラダ
鴨カレー煮
紫玉ねぎピクルス
松前漬け
蛍烏賊酒盗和え

※当日ご予約無く、ご注文された場合はご用意にお時間を頂くこともありますのでご了承下さい。また、内容が一部変更になる場合もございます。

6月17日開催の龍勢・稲里W蔵元を囲む会は残席3席です♪

5月28日開催の港のエルボー前売り券もまだまだ発売中です\(^o^)/

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています。

~オススメ情報~