突然ですが、サイドビジネス始めます♪
先日の40歳にやったこと41歳のうちにやたいことのブログを書いたときと同じ位アップすることに抵抗を感じておりますが(;^ω^)きっと書かないと自分が前進せずに怖気づいてしまいそうなので、とりあえずブログで宣言しておこうかな・・・と思いました。

サイドビジネスって言うか自分と同じような人に伝わったらいいなぁ~って思えたので登録しましたって言った方が正しいのかもしれません。

何かというとお化粧品販売のお仕事です。

私は、人の前で話すことが割と好きなので今までも色々なお化粧品関係のお仕事に誘われたことがありました。でも、実のところ営業も勧誘も大の苦手で、しかも自分があまり良くも知らない商品をいきなり沢山買って使って売って来ましょうなんて言われても到底むりな訳で、

ちょっとだけやってみようかな??と思った時もありましたが結局、薦められた商品の良さを自分自身が実感できなくて、、続きませんでした。

そんな私が伝えたいなって思った化粧品に去年の年末出会いました。

代理店制度を取っているのでWeb検索すると良い噂も悪い噂もいっぱい出てきます。(量販店では売ってないらしいです)悪い噂は主に押し売り。販売員さんが自分の売り上げを伸ばしたくて押し売りするから、商品は嫌いじゃないけど、続けられないって言うのが一番おおかったかな??

後は、化粧品なので当然肌に合わないとか色々ネガティブな書き込みはあるワケだけど・・・・私はこの化粧品に出会って、半年ですが、今まで物凄い乾燥肌だったのが改善して来ました。

どれ位乾燥肌だったかというと、顔洗ったらすぐに化粧水を大量につけなきゃいけない位(;^ω^)

温泉とか銭湯に行ってもです。あんなに湿度の高い場所でも洗顔した後は瞬時に化粧水を付けないと、肌が突っ張ってバキバキになっておりました。

冬は鼻の周りも瞼の上もカサカサで粉を吹いていて、毛穴は顔全体開ききっていたので、パウダーのファンデーションや仕上げ用の粉は使えず、色々探しては見たものの妥協でしかないリキッドのファンデーションを使っておりました(;^ω^)

写真をみると本当によくわかるのですが、上は今から3年前の冬場で、肌も唇もカサカサで、なんの化粧品を使ってもダメな状態。

下は、昨日撮った写真です。光の加減で色味に違いはありますが、肌の状態は今の方が安定しています。

もちろん、今は洗顔後すぐに化粧水をつけなきゃいけない超乾燥肌からは解放されました。

肌がひどい状態で化粧するとスッピンよりももっと目立ちます。上が3年前の化粧品難民だった時に化粧した直後に撮った写真です。肌が乾燥しているので、粉を吹いた様になってしまって化粧しない方がマシなのに顔色が悪く見えるからと無理やり化粧をしていました。

下は今年の夏に撮った写真で、普通に化粧しても今は化粧も浮かなくなりました。

そんな訳で、まぁこういうことを始めれば色々賛否両論はあるかなぁ~と小心者の私としては思った訳ですが、やらないよりはやって後悔することを選びたいと最近常々思っているので、思い切って化粧品の販売資格を取得しちゃいました♪

どちらかというとガシガシ稼いでやるぜ!!(もちろん稼げるに越したことはないのだろうけどww)って言うよりは私みたいに化粧品難民になってる人で、使ってみたい人に繋がればうれしいかなって感じで始めるので、バリバリやっている人から見たらゆるーく見えてしまうかもしれません。

それでも緩いのも私のライフスタイルの一つなので、それに共感してくれる方もいるのではないかなって思っていたりします。

今後は販売員の先輩方と一緒にメイクイベントなど色々な商品を試して頂ける場所を作れたらいいなぁ~って思っていますので、冷やかし大歓迎ですので、興味あったらお声掛けくださいね\(^o^)/

あ、もちろん丸屋のお仕事や日本酒は今まで通りやめません♪

気になったこと、やりたいことはあきらめずとりあえずやってみるスタンスで頑張ります\(^o^)/