蕎麦の実料理色々♪♪

先週から主人が始めた蕎麦の実ダイエット。

始めるキッカケはNHKのあさイチでやっていた特集を見ての事でした。自転車を趣味でやっている主人が体重を落としたくて始めたわけなのですが、1週間で2Kg体重が落ちたと大喜び♪

食物繊維、ビタミンB群が豊富でルチンも豊富で美味しいということで、自宅でもお店でも色々お料理に使い始めたのですが、使い方も簡単で何よりも美味しい(#^^#)

丸屋で現在提供可能な蕎麦の実料理は、丸屋サラダへのトッピング、小松菜と蕎麦の実の玉子とじ、栃尾揚げの蕎麦の実あんかけ。

それから、蕎麦の実と豆乳のスムージー。このスムージーは蕎麦の実の穀物感と豆乳のほのかな甘みでポタージュみたいな感じなので、実はお酒のアテにもなる・・・と私は思っていたりします。

これからも秋の美味しい食材と合わせて色々考えてみようと思っています♪♪♪

秋バージョンに代わりつつある彩プレートには蕎麦の実スムージーがショットグラスで付いてますので、気になる方はそちらでお試し頂くこともできます?(^o^)/

本日お席に余裕ございます。鱧の季節も残すところ後1ヵ月少々。本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください