11月に入りいよいよ7日(火曜日)より香箱蟹の提供がはじまります。

そして、ここからが丸屋が毎年一番忙くて楽しい季節でもあります。今年の香箱蟹は、2日前までのご予約がオトクです♪

提供開始日のご予約は平日にも関わらず既にお席少なめとなっております。ありがとうございます\(^o^)/

毎年、香箱蟹に合わせてお酒をセレクトし、蟹専用酒としてご用意させて頂いておりますが、今年の蟹専用酒は2種!!!

『丹澤山 丸屋蟹専用酒 赤濃』(麗峰 旨口 火入れ原酒)

『丹澤山 丸屋蟹専用酒 白淡』(ひとめぼれ 26BY)

どちらも、味わいのしっかりのったお酒ですが、二つのお酒を比べて赤白、濃淡とコントラストを付けて、濃い味わいの赤、淡い味わいの白とさせて頂きました♪

今年の蟹専用ラベルのデザインは一部私、女将がさせて頂きました\(^o^)/
丸屋リニューアル一周年の時にお客様にプレゼントして頂いた、店主の仕入イメージイラスト(絵本風)を使用してラベルにしてみました♪

イラストをご提供頂いた、よしむらめぐさん、本当にありがとうございました。

そして、今年も丸屋の香箱蟹に合わせたお酒をご提供頂いた川西屋さんにも感謝申し上げます。

今年も昨年を超える数の蟹と蟹専用酒をお客様に楽しんで頂ける様、がんばります\(^o^)/(がんばるのは店主ですがww)

専用酒の提供開始時期も蟹と合わせて11月7日からとなります♪

11月、12月のご予約は週末を中心に少しずつ埋まって来ております。今年初チャレンジの丸屋お正月用つまみ弁当のご予約は残り6個(11月5日現在)となりました♪♪ 引き続きご予約受付ておりますのでよろしくお願い致します♪