おはようございます。

今日もとても寒い朝ですね。築地に仕入に行った主人が魚を仕入れるのに氷水の中に手を入れるのに気合いがいったっと言って帰って来ました。

寒がりの私はブログ書きながら温かい暖房に癒されておりますwww

先週末開催させて頂きました、川西屋蔵元を囲む会で大変ご好評を頂きました、前菜を今週から彩プレートの一部として組み込むことになりました。

内容は・・・

    天然鰤の自家製生ハム
    柿と酒粕レーズンの白和え
    蕪と鰤の炊き物
    自家燻製鮟肝とチーズ・琥珀卵黄添え
    馬肉のタルタルステーキ
    茶振り海鼠
    +α(彩プレートは一皿で10種類前後のお料理を一盛りにしています)

参加者の皆様から、『最初に食べちゃうの勿体ないから少しずつ最後まで持っていた』とご好評の声を沢山頂きましたので、普段イベントに参加されないお客様にも、提供してみようということになりました。

ただ、ほぼ主人一人で準備するお料理になってしまうため、事前予約なくご来店頂いた場合はお店が混み合っている場合にはご用意出来ないことがありますので、彩プレートご希望の場合は是非是非事前にご予約をお願い致します。

 

その他、本日のオススメは・・・

天鰤、天ヒラメ、秋刀魚や鯖、牡蠣、白子、鯖、マグロ脳天などなど沢山新鮮鮮魚入荷しています。

香箱蟹・治部煮など丸屋の冬の定番メニューも合わせてよろしくお願い致します。

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています。

~11月のご予約状況(11月20日9時現在)~

11月20日(月)〇
11月21日(火)〇
11月22日(水)△(残り席:カウンター、座敷4名)
11月23日(木)〇
11月24日(金)〇
11月25日(土)×(貸切営業)
11月26日(日)〇
11月27日(月)〇
11月28日(火)×(遅い時間は空く可能性有、予約不可)
11月29日(水)〇
11月30日(木)×(遅い時間は空く可能性有、予約不可)

12月も日によってはご予約で満席の日が出始めています。ご来店の際は事前予約又は、当日ご来店前にお席の確認をして頂けますとスムーズにご案内させて頂けると思いますのでよろしくお願い致します。