今日から2月になりました。昨日はスーパーブルーブラッドムーンということで、よる皆既月食を見られた方も多いのではないでしょうか?

本日2月1日は、天赦日と一粒万倍日が重なる日で、一年の中でもかなり縁起の良い日とされています。ザックリ言えばどちらも何かを始めるには良い日ということで、

2月のお通し燗は『黒澤 生酛 80』(長野)です。

黒澤は今まで何回か、無濾過生原酒のお酒を冷酒向けのお酒として丸屋でご紹介させて頂いて来ましたが、火入れのお酒を提供させて頂くのはコレが初めて。そして、お通し燗に登場するのもコレが初めてです。

丸屋で通常取り扱っているお酒と比べると少し軽めで冷酒からお燗酒まで楽しんで頂けるタイプのお酒ですので、最初はお燗で乾杯して、2杯目以降はお好きな温度帯で色々楽しんで頂けたらと思っております\(^o^)/

そして、2月のLINE@クーポン券は先日から始まった『山菜天ぷら盛合せ(通常税抜650円)』を500円(税抜)でご使用頂けるクーポン券になります。

まだまだ雪もちらつく寒さですが、食材的にはそろそろ春の食材が増えて来てほしいところですね♪♪

クーポンご利用のお客様は、お料理注文時に店員にクーポンをお見せ下さい。LINE@にご登録頂いていてもクーポンの提示がない場合は割引適用になりませんので、ご注意ください。

クーポン券の配信は2月1日に配信済み。配信後は、@LINE 丸屋メインページからご利用頂けます。

友だち追加

本日より、3月3日開催の日本酒女子会の一般申込み受付が開始されます。電話やSNSで仮予約をして頂くことが可能になります。予約完了には会費の事前支払が必要となります。詳しくは日本酒女子会募集のブログ記事をご覧下さい。

2月はそろそろ蛍烏賊も出始める季節。今月も丸屋をよろしくお願い致します。