こんにちは。火曜日の夜から息子が夏バテ&熱中症の為、発熱し嫁は既に夏バテをごまかしながら生活している丸屋一家ですが、

店主だけは相変わらず夏バテ知らずで、毎朝暑い中、築地までロードバイクで仕入に行き、こんがりを通り越してまっ黒に焦げた肌の色になっております(;^ω^)

そんな、夏バテ知らずの店主が、お客様の夏バテ防止を考えて仕入れて来た、本日のイチオシ鮮魚は「カスベ」

エイの事ですね。軟骨の食感とコラーゲンたっぷりの肉質はハマります。煮付けと唐揚げでのご提供です。(全部店主の受け売りですww)

その他は秋田の天然真鯛はお造り、三崎のアジは造りとタタキ、鱧ももちろんございます。
昨日に引き続き鉄分たっぷりの鮪赤身も有りますし、白貝、真牡蠣も大好評です♪

8月は夏バテ防止月間として、LINE@クーポンはお刺身がお得に食べられるクーポンとなっておりますので、是非ご利用下さい\(^o^)/

野菜は茨城Kamosのミディトマトをお浸しかそのままの冷しトマトがオススメ。

小松菜・つる菜・玉蜀黍の定番野菜も入荷しております。

それから本日より
『古典和食しか作れなかった丸屋店主の創作(?)料理挑戦の巻』始めます。

ひと手間かけた昔ながらの丁寧な和食に誇りを持ってやってきた店主ですが、やっぱり10年以上やってくると代わり映えがしないよねぇ~と言う鬼嫁の心無い(?)セリフが店主の心に火を(?)つけましたww

毎月一品、店主の創作料理を出していこうというあまりにも店主には酷で鬼嫁にとっては楽しい企画となっております。

創作料理挑戦の巻第一弾となる今月は・・・・

一日限定3食
「丸屋の自家燻製ローストホース・琥珀卵黄添え」です。

~店主からの一言~

丸屋でも人気の熊本の畜産家さんから直送でいただいてる赤身馬刺しを燻製にし、酒に合う一品に仕上げました。

夏バテ解消企画としてはやっぱり「肉だろ!」てことで仕込んで、昨晩お試しいただいたお客様からも高評化でしたので本日より提供させていただきます。

今夜の空席状況はカウンターとお座敷のみとなっておりますので、空席状況をご確認の上、ぜひご来店くださいな。丸屋の料理には夏バテ解消栄養素がもりだくさんですよ!(夏バテしてない店主が明言してます&試食が止まらないらしい)

今日8月3日(金)と4日(土)はお席半分ほど埋まっておりますので、ご来店の際は事前にお席の確認をして頂けますとスムーズにご案内させて頂けると思います。本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています。