3月のお通し燗:旭菊純米6号(福岡)

imageおはようございます。

月が替わり本日より3月に入りましたので丸屋のお通し燗も替わります。

福岡県の旭菊酒造の『旭菊 純米6号』です。

実はもう何年もずっと、3月は旭菊 純米6号なんです。

冬からだんだんと春らしくなるこの季節、寒い日と暖かい日の気温差も大きく体調管理も難しくなる時期かと思いますが、そんなときに体を優しく労わってくれるような柔らかさを感じるこのお酒をいつもこの時期に呑みたくなるからかもしれません。最初は何気ないそんな気持ちから3月のお通し燗に旭菊純米6号を選ぶことが多かったのですが、今ではすっかり3月の定番(私の心の中では)となっています。

今週末3月5日に開催させて頂く第4回女子会&ココナッツオイルパーティーですが、まだお席に余裕がある為、開催日2日前の3月3日までお申込みを受付しております。ギリギリだけど参加出来るようになったという方がいらっしゃいましたらお気軽にお申込み下さい。

今月も、皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください