更科丸屋からの変更点いろいろ・・・

おはようございます。

更科丸屋が閉店して、3日が経ちました。閉店したら少し休めるかと思いきや、意外とやる事がいっぱいあって、あっという間に1か月たってしまいそうな予感がしております。

今日は旧更科丸屋からの変更点4つを記載したいと思います。現在準備中真っ只中の為、下記4点のみにとどまらず今後も変更点が出てくるかとは思いますが、まずは最初に決まった変更点のみ記載させて頂きました。

丸屋変更点

??ハート?営業時間?ハート?料金表示?ハート?貸切ブラン?ハート?店内完全禁煙?ハート

営業時間

月・火・木・金
17:00 ? 0:00(23:00L.O)

水・土
12:00 ?15:00(14:00L.O)
17:30 ? 0:00(23:00L.O)

定休日 日曜日・暦上の連休

※貸切に限り月・火・木・金もお昼営業承ります。

料金表示

旧更科丸屋では税込金額での料金表示でしたが、和ごはん一献 丸屋では税抜価格表示にさせて頂きます。

貸切プラン

ランチ説明文旧更科丸屋では15名?貸切を承っておりましたが、和ごはん一献 丸屋では、昼・夜それぞれミニマムチャージ料金を設けさせて頂き、ご予約時に頂くお料理とドリンクの金額が設定金額以上であれば、人数に関係なく、貸切ご使用して頂くことが可能になります。

ミニマムチャージ料金

昼:2万円(例:20名×1000円ランチ、6名×丸屋コース3780円 など・・・)

夜:7万5千円(例:15名×大皿コース3240円+呑み放題2052円など・・・)

店内完全禁煙

a1e953ba893e75b4235c3fb06159b7b2-e1442024415668更科丸屋では、タバコも酒も嗜好品ということから、タバコはマナーを守って吸って良いお店として営んでまいりましたが、リニューアルオープン後は、和食を楽しんで頂くことをメインにしたお店にしようというおもいから、店内を完全禁煙にさせて頂くことにしました。

タバコの取扱いにつきましては、更科丸屋のときからタバコをお吸いにならないお客様からは、『禁煙ならもっと良いのに』というお声を頂き、喫煙されるお客様からは『最近、吸えるお店が少ないから助かるんだよね』というお言葉を頂き、新しいお店にリニューアルすることを決めたときから次のお店ではどうしたらよいかという話を主人とも何度も話し合いを重ねました。

そのうえで、和ごはん(和食)を楽しんで頂くお店と店名にまで掲げたのだから、タバコは丸屋でお料理を楽しんで頂いている間はご遠慮いただこうという結論に達しました。

喫煙については、賛否両論それぞれの立場で、意見やご希望などが変わってくることは重々承知しておりますが、新しい丸屋の一つのスタイルとしてご理解頂ければと思います。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください