日本酒の豆知識

私が、このホームページを立上げたちと思ったのは、本当に日本酒に興味を持ったばかりの方や、頂き物で日本酒をもらったけど、どうしよう?という方に読んで頂ける、日本酒の豆知識(もしかしたら豆知識よりもっと簡単な事)を発信したいと思います。

あくまでも感覚的な話ですが、一般的には、まだまだ美味しい日本酒は冷酒と思われている方が多いように思います。

でも、冷酒にもお燗酒にも美味しい酒はあって、冷酒にもお燗酒にも好みでないものってあると思うんです。日本酒はみんな透明で同じ。吟醸とか大吟醸とかついている名前のお酒が良いものなんて言う声も多く聞こえます。

そして、1年前に頂いた日本酒の賞味期限がわからなくて、捨ててしまったなんでお話も耳にしたことがあります。

どれも、日本酒をちょっと勉強したり、興味を持ったことがある方からしたら???なことなのですが、日本酒に興味が無ければ日本酒って本当に良く分からない飲み物なのかもしれません。

そんな今更人には聞けない日本酒の話を少しずつ書いていけたらと思っています。

書くことがあまり得意ではないので、頻繁に更新できるかわかりませんが、ご興味を持っていただければ幸いです。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください