ぞっこん10期に申し込みしちゃいました♪

こんにちは。私が大好きな手帳、24diaryの
24Diaryぞっこんプロジェクト(オンラインサロン)[第10期:9月16日〜10月17日]
の募集が始まったので早速申し込んでみました。

24diaryに出会ったのは、去年の11月終わり。24diary発案者のマルヨちゃんにとある講座の体験Zoomイベントで知り合って、

 

マルヨちゃんの放つエネルギーの高さに意味も分からず惹かれて、その時に募集されていたぞっこんプロジェクト第7期に飛び込んだのが最初のキッカケで、

2022年12月からという中途半場な時期から9か月。今、3冊目の24diaryを使っている最中です(24diaryは3か月で1冊なのです)

 

たった3冊でもその時によっていろいろあって・・・

 

1冊目(12/1~2/28)・・・会社に行きたくなくて、会社の上司が嫌でちょっと精神的に追い詰められていた頃。とりあえず辞めることは決めたけど、これからどうしたらよいんだろう?と思って初めて24diaryを使いはじめて、自分の不安とびくびくしながら向き合い、いろんな自分の心の声のスイッチを切ってしまっていることに気が付いた3か月。

 

2冊目(3/1~5/30)・・・会社を退職し、今まで出来なかったこと、出来ないと思い込んでいたことをとにかくやってみようと思った3か月。起業準備を始めたのもこの3か月の終わりごろ。絶対無理だと思っていた、一人旅に挑戦してみたり、地方であるリアル交流会に参加したくて新幹線で日帰りで弾丸旅行行ったり、コーチで起業なんて私にできるのか??と思っていたのに手帳を使い終わる頃には2名のクライアントさんからお申込をいただいてなんとなく、未来日記に書き込んだことを全部コンプリートさせた最初の手帳となった(1冊目は何を書いてよいかわからなくて、スケール大きくしすぎて叶ってなかったww)

 

3冊目(6/1~8/31)・・・7月中旬から手帳が手につかなくなって、放置し気味になってる3冊目(今現在)なぜ放置になったのかといえば、自分のやるべきことと向き合えてなかったから。頭ではわかっているのに心が動かない・・・。そんな自分から逃避しているんだなぁ~と感じながら、書いたり書かなかったりしている。

 

そんな感じで3冊使ってきて、もうすぐ3冊目が終わろうとしていて、今は4冊目をカスタマイズ中。

 

24diaryの良いところは、なんといっても3か月ごとに手帳が新しくなるところ。飽きっぽい私にとってはこれが非常に大きい!
新しいってだけで、かなり気持ちを切り替えてくれる!!!

 

そして、3か月ごとの自分の成長、がんばりをしっかり認められるし、ダメな時もそんなこともあるよねって受け入れられる。

この手帳はお休み中。次の手帳で頑張るよって思っている自分がいる。今までこんな手帳なかった!!!

今までもずっと、手帳使っていたけど、予定管理のみだったし、最初のワクワク感を最後まで持ち続けられなくて、1年の途中で別の手帳に変えちゃったりすることも多々あった私にとっては本当にちょうどよい手帳なのです。

 

そんな素敵な24diaryは普通の手帳とちょっと違うから、使いこなすのにちょっとだけコツが必要。

そのコツがわかっちゃうのが、ぞっこんプロジェクトです!!期間内約1ヶ月ほぼ毎日、手帳の書き方ワークショップがあるので、一緒に書いているうちに使い方がしっかり身に付きます。

 

こうやって使わなきゃいけない!じゃなくて、こうやって使ったら自分の中の心がみつかりやすいよって感覚のワークショップが好き💛だから、ファシリテーターそれぞれ、自分の使い方があったり、おススメポイントやコツが違ったりもする。

そして、他にもZoomセミナーとかもあるので、本当に楽しいですよ♪

 

自分が好きなものは、ご縁のある人に伝えたいってことで、今日は24diaryのこと書いてみました♪

 

tchako cafeでも、24diaryのワークショップやったりすることもあるので、リアルの講座が好きな方は是非、tchako cafeにもお出かけください\(^o^)/

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください