4月15日開催【丸屋プレゼンツ】もっと日本酒と仲良くなろう in まきしま酒店

昨年、女将主催でやった、酒屋さんまで行って日本酒を買えるようになろうって言うイベントを今年は、丸屋公式イベントとして開催することになりました。

私、女将は元々日本酒好きで、たまたま嫁いだ先が飲食店だったという話は、お得意様は既に知ってる方も多い話だと思いますが、もともと日本酒大好きな私の夢の一つに

「一家に一本の日本酒」が置いてあるのが当たり前の風景。

というのがあり、やはり美味しい日本酒を楽しく美味しく、お家で気軽に楽しんで頂けるのが日本の良い文化の一つでもあるのではないかなぁ~なんて思っておりまして・・・・

今回は、丸屋を飛び出して実際に和光にある『まきしま酒店』さんへ行って実際に酒屋さんからお酒の話を聞いて、試飲をして、そのあとに試飲&実食(丸屋特性弁当)までして頂きます。

ですから、もし試飲をして買ってきたはずのお酒なので、家で料理と合わせたらあまり好みではなかった。なんて経験がある方には是非ご参加頂けたらと思います。

お料理に合わせる前のお酒はこんな感じで、料理に合わせたらこんな感じに変化する・・・そんなことを体感して頂き、今後の日本酒ライフを楽しんで頂くきっかけにして頂ければと思っています。

講師はまきしま酒店の『牧嶋 有康』さんです♪

通常、丸屋のイベントでは、蔵の会でさえも直接的にお酒のうんちくをうんぬんということあまりないのですが、今回ばかりは、皆様ご自身で日本酒を選んで頂けるようになる為、にまきしま酒店の専務さんに講師をお願いちゃいました♪

~講師プロフィール~

店名 ?牧島酒店 
氏名 牧嶋 有康 (アメブロはコチラ
生れ S54 1月25日 (37歳) 
出身 埼玉県志木市 
酒屋歴 10年 

<主な活動やイベント等>

和光市内「にっぽん全国鍋グランプリ」・「和光市民祭り」
アンテナショップにて純米酒・甘酒・おつまみ販売 毎年出店

丹沢山・隆 醸造元 川西屋酒造店 蔵見学ツアー 開催 不定期

飲食店と共同お酒の会 開催      

自店にて気軽に楽しめるお酒の会 開催 等々・・・

~講師からのあいさつ~

はじめまして。
有限会社 牧島酒店
常務取締役 牧嶋 有康
です。

酒屋ですが、10年程前までは、お酒が苦手で口にもせずに過ごしておりました。

運命の酒との出会いにより、初めて「旨い‼️」と感動しました。

これをきっかけに、純米酒専門店への道を決意。
現在も皆さんから勉強させていただきながら日々邁進しております。

この「丸屋プレゼンツ」日本酒ともっと仲良くなろうin牧島酒店
では、日本酒の幅と楽しみ方を簡単にご紹介。
御参加される皆様が、日本酒をもっと身近に感じていただけるように心掛け御案内させていただきます。

楽しく、美味しく一緒に体験しましょう(´꒳`)
どうぞよろしくお願いします。

~イベント詳細~

内容:酒屋さんでお酒を購入するときのヒントや、
   料理無しで試飲した時と料理と合わせて試飲をしたときの違いを知って頂きます。

   ※講座終了後に会費とは別で300ml以上の日本酒を実際に選んで購入して頂きます。

日時:2018年4月15日(日)

集合場所:東武東上線 和光市駅 改札前

集合時間:11時
(講座の時間は11時半~14時位を予定しています。その後、ご自身で選んだお酒をご購入頂き、15時までには終了させて頂きます。)

講座場所:まきしま酒店(埼玉県和光市中央2-3-22 )集合に遅れた場合、現地集合でお願いします。

会費: 4500円(税込)※会食費付き

募集人数:15名

~募集開始日~

店内優先予約:3月12日(月)より
通常予約受付:3月26日(月)より電話受付及びWeb申込み受付開始。(電話受付は17時より)

~お申込み時のお約束~

・ご予約は前金制となっております。イベントのお申込みには事前にご来店頂きご飲食頂いた上、会費をお支払頂けますようお願い致します。(まきしま酒店さんでのお申込みは受け付けておりませんのでご了承下さい。)

・ご飲食をされずに会費のみのお支払は原則受付ておりません。(他のイベント参加時のお支払も受け付けておりません。)

※お申込みの際に会費をお支払頂きます。電話、SNSで仮予約をされたお客様は、恐れ入りますが仮予約後1週間以内にご来店の上会費をお支払頂けます様お願い致します。会費支払い完了にて予約成立とさせて頂きます。お振込みや店外での会費の受けとりはしておりませんので、お手数ですが、ご来店頂き会費をお支払頂けますようお願い致します。

※ブログ、facebookのメッセージまたは、ツイッターの等でのメッセージによる参加表明につきましてはタイムラグが発生するため、予約承諾の連絡をこちらからさせて頂いた地点で仮予約成立とさせて頂きます。?お申込みの際は、必ず代表者のお名前、人数、ご連絡先(携帯番号)会費のお支払時期をお知らせください。

※また、イベント開催の1週間前以降のキャンセルにつきましては、仕込みの関係上参加費をお返しできませんので、代わりに人を立てて頂くか、キャンセル料として会費を納めて頂くかのどちらかになりますので、ご了承ください。

皆様からのお申込みお待ちしています♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

MENU