9月の酒肴トライアルは、『鱧の道明寺揚げ 雲丹粕ソース』

9月になりましたので、丸屋の酒肴(しゅこう)トライアルのメニューも変わります。

今月の、酒肴トライアルは・・・・
『鱧の道明寺揚げ 雲丹粕ソース』です。

こちらのお料理は仕込みに若干お時間がかかりますので、

前日までにご予約頂いた場合:750円(税別)
当日予約又は、当日ご来店時ご注文:800円(税別)

でのご提供とさせて頂きます。前日までのご予約でちょこっとお得になりますので、鱧三昧に+αで是非ご一緒にご注文下さい💛

~店主からの一言~

先月から始まったトライアルメニューの第2弾はやはり丸屋のこの時期の代表食材となる「鱧・はも」を使って準備しました。

今年の異常なほど暑い酷暑の中でも、揚げ物はやはりこの夏も人気でした。

そこで揚げ物に普段は作らない、ヘルシーでありながら濃厚な味わいのソースを鱧と一緒に楽しんで頂く、ちょっと見た目洋風な一品を考え見ました。

名残鱧も味がのりはじめ、道明寺衣で歯応え、濃厚ソースで洋食のようだけど、使っている食材、仕込みの段取りは完全に和食となっております。

1日あたりの提供数の制限はありませんが、ソースが無くなり次第終了となりますので、ご了承ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください