6月の酒肴トライアルは、『冷製 塩茹で豚タンのさっぱり香味野菜のせ』

6月に入りましたので、お通し燗に引き続き、酒肴トライアルのメニューも替わります。

6月酒肴トライアルメニューは、

「冷製 塩茹で豚タンのさっぱり香味野菜のせ」700円(税抜)

そろそろ梅雨入りの季節を迎える6月。じめじめ、蒸し蒸しして食欲もちょっぴり不振になりそうなこの季節にさっぱりと食べられて栄養も取れるということで、豚タンをセレクトしてみました。

豚タンは、脂質が少な目でビタミンB12が豊富で貧血を防ぐ働きがあり、アルコールを分解するナイアシンも豊富なため、お酒に合わせる料理には最適な食材ということもあり、これから迎える暑い暑い夏に備えてしっかりと栄養と取って頂けたらと思います♪

最近、見た目は洋食っぽいけど食べたら、めっちゃ和食!というトライアルが続いておりましたが、こちらの豚タンはちょっとスパイシーでアジアン系のお料理になります(辛いのが苦手な方はご注文の際にお知らせいただければ、辛くないソースにも変更可能です)

今月もぜひ丸屋の酒肴トライアルをお試しください💛

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください