日置桜 特別純米「風趣強力28by」入荷しました\(^o^)/

おはようございます\(^o^)/

今朝は久々の雨で一層肌寒い朝を迎えておりますが、店主は蟹を求めて5時前に仕入れに出かけて行きました。

今年の蟹は個体差があるので、より良い物を仕入れようとすると「早い時間に行って品定めをしなきゃいけない」みたいで、昨年あたりから蟹の仕入れ時間(蟹の大きさがそろわないときは豊洲中を歩き回るため)が確実に増えております(;^ω^)。

そんなわけで、今朝の仕入れで今季仕入トータル27杯になりました。

今週末の「川西屋酒造店の会」でも1人一杯の香箱蟹が付きますので、今週だけでも蟹は30杯以上使うことは確実なのでそろそろ店主の眠れぬよるが始まりそうです(徹夜で蟹の仕込みが始まります)。

川西屋蔵元を囲む会は残り2席となっております。開催は今週末土曜日11月16日となります。
11月14日(木)までお申込み受け付けておりますのでご検討中のお客様がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしています♪

その他、本日の鮮魚は「北海タコ」「佐島・釣り鰺」「たら白子」「天然ぶり」「真鯛や赤海老・牡蠣」などもがっつり入荷しております。

それから、ブログのタイトルにもなっておりますが、

日置桜 特別純米「風趣強力28by」

本日より提供開始いたします♪♪

土曜日以外は今週も今のところご予約少なめとなっております。お時間ありましたら是非蟹食べに来てください\(^o^)/

今週も皆さまのご来店を心よりお待ちしています。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください