2022年お通し燗酒は『和ごはん一献丸屋 2022年 お通し燗 』です\(^o^)/

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

ここ数年なかなか思うようにイベントが開催できなくなってしまっておりますが、少しずつ飲食店に足を運んでくださる方々が増え、なんとか無事年越しをすることが叶いました。

今年も引き続き、いつも通りのイベント!!!!というわけにもいきそうにないので、ちょっといつもと志向を変えることをやってみようということになり、始めてからずっと月替わりでやっていたお通し燗を年間にしてみようということになりました。

お得意様の皆様なら知っていただいているかと思いますが、丸屋の基本は『食事処』です。

なので、日本酒はたくさんの銘柄をご用意させていただいてはおりますが、基本入れ替わりはありません。

丸屋店主と私が一緒に丸屋のお料理に合わせたい、合わせておいしいお酒をセレクトしてほとんどのものを通年変わらずおいております。そんな丸屋だからこそ、2022年一年間を通してお勧めするお酒を選んでみました。

日置桜といえばちょっと熟したものを選びたい・・・そんな気持ちにさせる美味しいお燗酒の代名詞のような日置桜の蔵元にあえて、お料理の最初も最初から合わせておいしいお酒をお通し燗酒として年間提供したいとご相談させていただき、

日置桜のお酒としてはちょっと若めの令和元年のお酒をセレクトしていただきました。けして出しゃばり過ぎない、それでいて一緒に食べるお料理をおいしく盛り上げてくれるそんなお酒です。

日置桜『和ごはん一献 丸屋 お通し燗』で始まって、真ん中は丸屋セレクトのおすすめのお酒で楽しんでいただき、〆はど燗酒『丹澤山 麗峰』で終わる。そんな楽しみ方をしていただけたら嬉しく思います。

そんなわけで、今年も楽しくて美味しいお店を作っていきたいと思っておりますので丸屋と丸屋家族をどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください