鱧茶漬け始めます\(^o^)/

おはようございます。今日は天気が崩れる予報がでておりますが、週単位で暑くなったり寒くなったりで体調管理が難しい今日この頃。

昔、京都で鱧がもてはやされたのは、体力をつけるためだったそうですが、こんな寒暖の差が激しいときは、鱧をガッツリ食べてしっかり体力を補いたいものです。

先日より提供開始させて頂きました『鱧三昧2018』は要予約な上に2人前様からということで、今日はお一人様でもふらっとお立ち寄り頂きたのしめちゃう、

鱧茶漬けをご紹介させて頂きます。

丸屋で人気の『鱧の焼霜造り』と『鱧薫製』、それからこの度登場した『鱧の酒盗和え』のお茶漬けです。全部一緒に食べても良し、焼霜と酒盗和えを酒のアテにしても良し。

お茶漬けと言ってもご用意しているのは普通のお茶ではなく、出汁ベースのほうじ茶なので最後まで旨みタップリ召し上がって頂くことが出来ます。

コチラのお茶漬けは1人前1200円(税別)にて提供させて頂きます。昼酒するのにもおすすめですよ♪

本日、水曜日なのでランチございます♪是非是非、新しく加わった、丸屋の鱧料理を食べに来てください。

皆様のご来店を心よりお待ちしています♪

6月開催の磯蔵酒造蔵元を囲む会もまだまだ参加者募集中です\(^o^)/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください