image昨日、丸屋で第4回目になる日本酒女子会を開催させて頂きました。今回は、総勢11名の方にご参加頂きました。

今回は参加者が満員御礼になられなかった為、主人がお料理は大皿と個々盛りの半々にしようという提案があり、昨年とはちょっと違ったお料理構成になりました。

 

 

 

今回のお料理と日本酒のラインナップは・・・・

~料理~

image冷前菜:里芋ポテサラ・鱈白子紅芯大根おろし・あん肝ポン酢
お造り:勘八・赤海老・酢締め本鱒・サヨリ
蒸し物:根菜の和風バーニャカウダ・(自家製酒粕味噌)
    (京芋・京人参・筍・蕪・菜の花)
揚げ物:蕎麦春巻(アスパラ・針京人参)蛍烏賊かき揚げ
焼き物:出汁巻き卵
サラダ:アボガドサラダ
食 事:棒寿司(〆鯖・鰈昆布〆&木の芽)
水菓子:黒隆酒粕レアチーズケーキ

 

 

 

~日本酒~

image 乾杯酒   隆 えんじラベル 純米吟醸 美山錦 生おり酒
     石鎚 純米吟醸 緑ラベル 槽搾り
     隆 白ラベル 純米吟醸 若水 25BY
     稲里 純米 日本晴
     丹沢山 純米吟醸ひとめぼれ火入
     夜の帝王(龍勢)
     カネナカ きもと 純米
     日置桜 先祖帰り強力 内田米 25BY
     神亀 純米 樽酒
     丹澤山 麗峰

 

今回も、お酒は冷酒~お燗酒まで色々な温度帯で楽しんで頂けるものをご用意させて頂きました。17時半に乾杯して始まった会は22時まであっという間に過ぎ、今回も楽しい会とさせて頂くことが出来ました。

今回のこのイベントが更科丸屋としてのイベントとしては最後のイベントになり、次回6月に開催予定の第10回磯蔵酒造蔵元を囲む会が新生丸屋の最初のイベントとなります。

今後とも楽しくて美味しい、気軽に参加できる会を目指してイベントを企画して行きたいと思っております。

ご参加下さったお客様には心より感謝いたします。ありがとうございました。