丸屋でお弁当始めたら欲しい人いるかな??

こんばんわ。

今日は、息子の習い事の送りに行った際に不注意からバックを落とし、落としどころが悪く携帯(iphon7)が曲がり、そのまま壊れました(;^ω^)

そんなわけで、ソフトバンクショップにいったり、アップルストアに行ったりと右往左往しておりまして、ブログの更新が夜になってしまいました(;^ω^)

そもそも、丸屋でお弁当をやりたいかも・・・と言い出したのは私。

もっと、丸屋のお料理を気軽に色々な人に知ってもらうためにはお店から出たらいいんじゃないかと思いついた全くの思い付きだったわけなのですが。

今年の2月にまきしま酒店さんまで日本酒を買いに行く講座を開催した時に、お弁当を作って持ち込んだときとても参加者の方々から好評で、『また食べたい!!!』と言って頂けましたし、(上記写真)

先日、息子の学校のお友達とお弁当を持ってピクニックへ行こうという話が出たときに、ちょっと丸屋でお弁当を作ってみようかと思っているから、と他のお友達のお家の分のお弁当も丸屋で作らせて頂いたときも、『会社の会議とかのお弁当でも使えそうだねぇ~』(上記写真の使い捨ての容器の方が大人用で下が子供用弁当でした)と言って頂けたものだから、

なんとか丸屋の新しい商品としてお弁当が出来ないかなぁ~なんて思っていたわけです。

それで、先日丸屋にご来店頂いたお得意様とそんな話をしてたら、『お弁当が頼めるなら頼みたい!』という申し出を頂き、今日試しにお弁当を作らせて頂くに至りました。

作ったお弁当は上記の写真の二種で、上の写真は鮎の塩焼きや、煮物、煮魚などが入った高級弁当2500円(税抜)、下の写真は丸屋で定番の唐揚や煮物、焼き魚などが入ったひとまわり小さなお弁当1500円(税抜)で販売させて頂きました。

今日は、ご飯は白飯ベースでとのご要望だったのですが、ご飯の部分をピクニックに行ったときみたいに棒寿司とかにかえたらもう少し高級なお弁当に仕上げることも可能だと主人が申しておりました。

お弁当への取り組みは、焦ることなく色々な方からご意見を頂き、要望があればカタチにしていきたいなぁ~と思っております。

もし、お弁当の販売を始める場合は、2日~3日前までの要予約で最低ご注文金額は10000円で、20000円以上のご注文で配達も可みたいな感じにしたら出来るかな?(地域は東中野近辺で、配達時間は基本お昼の時間帯のみとなるかと思いますが・・・まだ未定な感じです)とか考えています。

その他にも、桜の季節に(今年は終わっちゃいましたが(;^ω^))お花見弁当とか作って売ったら、神田川にお花見に来る人たちが買ってくれないかなぁ~とか色々妄想は膨らんでおります。

当分はお問合せ頂いた場合には、要相談でお受けする形になるかと思いますが、こんなことも最近始めましたと言うご報告でした♪

色々ご意見頂けますと、主人も私もやる気がでますので、ご来店の際にご意見ご希望ございましたら是非お話下さい?(^o^)/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください