おはようございます♪

昨日突然、素敵な企画のオファーを頂きました。

阿佐ヶ谷でオレンジページが主催されている、コトラボというお料理教室で、川西屋さんのお酒のイベントが10月に開催されるのですが、そのお料理担当に当店『和ごはん一献 丸屋』にお声掛け頂きました。

コトラボでは、毎日単発で受けられる色々なお料理教室が開催されていて、Web申込みができるようになっておりますが、その料理教室を舞台にして、週末に日本酒イベントをやってしまおうという企画とのことで日本酒イベント三回目のゲストとして川西屋さんのお酒が選ばれたそうです。

料理の内容は毎回飲食店が担当するワケでは無いそうなのですが、『食との一体感』を大切にしながら酒造りをされている川西屋さんのイベントを開催されるということで、蔵からのご紹介で丸屋が担当させて頂けることになりました。

今までお店を飛び出してのイベントは何度か参加させて頂きたことはありましたが、今回のようなスタイルは初めてなので、夫婦そろってテンション上がっております♪

参加者の皆様が川西屋さんの魅力を最大限感じられるよう期待を裏切らない様に精一杯頑張らせて頂きたいと思っております。

イベント開催は、10月8日(日)で、お申込みは、コトラボHPからお申込み頂けるようになっております♪

丸屋夫婦も当日は料理の盛り付け&配膳のお手伝いで参加させて頂きます♪ 都内で、川西屋の米山さんのお燗酒を学べて、楽しめる機会は本当にレアだと思います。

ご興味ありましたら、カフェのような素敵な空間で川西屋さんのお酒を楽しんでみませんか???