起業しました\(^o^)/

2018年3月11日付で、わたくしtchakoこと若林 妃佐子が、起業致しました。(まだ書類出しただけだけどww)

屋号は『Bela divertinha』(ベラ ヂベルチーニャ)

ポルトガル語で、
Bela は、美しい
divertidos は楽しい

という意味で inhaは小さい女の子の名前の後ろに付けて愛称に使うことが多いのですが、

いつも、自分の取り組む仕事に誇りを持ち、楽しく美しく仕事に取り組んでいきたいという気持ちから名づけました

Bela divertinhaのモットーは、
楽しく・美味しく・美しく です。

これから、この3つのテーマに沿った活動をして行きたいと思っています。

今までずっと、起業願望はありましたが、何で起業するかが固まらないまま、丸屋のお手伝いと会社員という二足の草鞋生活を続けてまいりました。

しかし、まさか女子力の欠片もない私が、美容系のお仕事で起業することになろうとは、思いもしませんでしたが、この度美容系のお仕事で起業することに決めました。

2016年12月にワミレスの化粧品に出会い、諦めきっていた自分の肌が少しずつ回復を見せたことで少しずつ自分に自信を取り戻していくこととが出来ました。

最初はだたの愛用者でいいと思っていたのですが、ワミレスを使ってどんどん自分の肌が回復していくのを感る中、きっと私みたいに良い化粧品に出会えないばっかりに自信をもてなかったり、コンプレックスになってたりする人がいるんじゃないかなって思う様になり、

肌にお悩みを持つ人に一人でも多くワミレスの化粧品を伝えたいと思い、愛用者から販売する側へシフトすることを決めました。

ワミレスでは基礎化粧品(ホームケア)とフェイシャルエステ(サロンケア)の二つを正しく行うことで美肌を目指す為、開業するためには自身も手技の資格を取得する必要があり、既に沢山の方々にモニターという形でご協力頂きました。

皆様のご協力のお陰で3月13日に無事起業に必要な手技の資格試験を受験できることになり、このタイミングで少し早いですが開業届を提出することに決めました。

今まで通り、丸屋で女将もやりますし、イベント企画や、日本酒の事、料理関係のお仕事などにも挑戦して行きたいと思っておりますが、

まずは、ワミレスのお仕事を頑張り起動にのせて行きたいと思っております。

今後とも、よろしくお願い致します。

2018年3月11日 若林 妃佐子

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください