おはようございます。

今日も朝から天気も良く、気持ちの良い朝を迎えております♪

いよいよ、和ごはん一献 丸屋 がリニューアルして明後日で2周年を迎えます。正直な話、『蕎麦』という解りやすい看板商品を失い、まだまだ模索中な部分は沢山ありますが、

丸屋をご贔屓にして下さる沢山のお客様のお陰でなんとか丸2年やってくることが出来ました。

丸2年、和ごはん一献 丸屋として営業出来たことに感謝の気持をこめて、今日から3日間感謝祭を行いたいと思います。

6月4日~6日までの3日間限定で、

・お刺身単品&鱧料理 一皿 500円

・厳選日本酒(一升瓶でお品書きに載っているものすべて) 一合 500円(大徳利 900円)
  丹澤山・日置桜・稲里・杜の蔵・旭菊・竹鶴・竹雀・神亀・鯉川・長珍 などなど
   ※お酒は十分にご用意させて頂いておりますが、売り切れの場合はご容赦願います。
・焼酎全品 一杯 500円

・グラスビール 一杯 250円

・次回以降ご利用頂ける『500円券』プレゼント

このほかもちろん通常通りのお料理のご用意ございます。

私、女将は6月6日の2周年当日に在店している予定です。(今日と明日は不在ですごめんなさい🙇)

初日の今日6月4日は、昨日伺ってきた稲里の直営店『窖』の1周年記念酒を抜栓いたします。こちらのお酒、通常一合850円で提供のお酒になりますが、本日から3日間は売り切れ御免のワンコイン(一合税別500円)にて提供させて頂きます。
こちらのお酒は冷酒~ぬる燗でオススメしたいと思っています。

その他、ワンコイン鮮魚は、
天然平目、イナダ、天然真鯛、鯖は一汐造り、鱧(ハモは鱧茶漬け除く単品)

野菜料理は通常通りのお値段ですが、
カモスのアスパラ、小松菜、沖縄皮付きベビーコーン、イチジク、トウモロコシなどが入荷しております。

また、昨日は。『窖』に蔵元もお店にいらっしゃいましたので、『鱧専用酒』についての相談もさせて頂いて来ちゃいました♪

丸屋には蟹専用酒があってナゼ、鱧専用酒はないのか??今更ながら気が付いてしまいまして、6月後半位から9月にかけて、鱧に合わせてオススメするお酒もセレクトしてまいりました。

今回は、試験的な導入になりますが、できれば今後冬は蟹専用酒、夏は鱧専用酒と言うカタチで、丸屋のお料理に合わせてお酒をご提案出来たら嬉しいかなと思っております。

6月23日開催の磯蔵酒造蔵元を囲む会もまだまだ参加者募集中です♪

年に一度、丸屋にちょっ蔵がやってくる!そんな感じたのゆるく楽しいイベントになっております\(^o^)/