第5回 川西屋蔵元を囲む会終了報告

おはようございます。

昨日の土曜日は、貸切営業で、川西屋酒造から露木社長をお招きして、川西屋蔵元を囲む会を開催させて頂きました。

お燗番には、和光からまきしま酒店の牧島さんが駆けつけてくださり、丹澤山の美味しいお酒をより、美味しくお燗につけてくださいました。

参加者すべてのお客様が露木社長と楽しく会話され、まさに蔵元を囲む会だったと思います♪

イベント中は皆様の笑顔と楽しそうな会話が溢れ、相変わらずちょっと量が多すぎる(?)料理も楽しんでいただけたように思います♪

今回の川西屋さんのお酒は現在ご購入可能なお酒と、丸屋秘蔵(?)のお酒とを半々くらいのバランスでご用意させて頂き、楽しんでいただきました。

参加者の皆さまと確認できたことは、やっぱり川西屋さんの幹となるお酒は『麗峰』ということでした。

冷酒から燗酒までいろいろ堪能して、最後に行きつく飲み続けられる飾らなくゆるりと飲めるお酒ということを改めて皆様それぞれに実感して頂けたようでした。

この川西屋さんの会が、今年の丸屋公式イベントの最終イベントになります。

また、来年も引き続きいろいろな形のイベントを開催していきたいと思っています。

新しい試みのイベントのオファーもいくつか頂いておりますので、お客様に楽しんでいただけるイベントを形にしていけたらうれしく思います♪

今回のイベントのために駆けつけてくださった川西屋酒造の露木社長、まきしま酒店の牧島さん、そしてご参加くださった全ての参加者の皆さまに心より感謝申し上げます♪

また、一緒に楽しいことやりましょう\(^o^)/ ありがとうございました。

~おしながき~

◇日本酒◇

1. 隆 美山錦 純米吟醸 にごり 27BY(乾杯酒)
2. 隆 白ラベル 純米吟醸 若水 29BY
3. 丹澤山 雄町 70% 純米 27BY
4. 丹澤山 ひとめぼれ 純米吟醸 26BY
5. 丹沢山 赤ラベル 純米生酒 21BY
6. 丹沢山 吟造り純米 ヴィンテージ2014
7. 丹澤山 麗峰 9代目 (当店現行品)
8. 丹澤山 麗峰 5代目 (自家熟成品)

◇料理◇

先 付:自家製胡麻豆腐
   白子ポン酢
   自家製鴨ロース燻製
   自家製生カラスミと赤海老の和え物
   なめろう
   蕎麦の実とちりめん山椒の和え物
   茶碗蒸し 青海苔餡かけ

造 り:鮮魚三点盛り 真鯛・ブリ・サワラ焼霜造り

油 物:カキフライ

箸休め :秋刀魚握り

煮 物:鴨の治部煮

酢 物:香箱蟹

食 事:まご茶漬け

水菓子:川西屋園芸部の柿を使った自家製「柿プリン」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください