香箱蟹、1月26日終了します!!!

おはようございます\(^o^)/昨日は、月曜日にも拘わらず沢山のご来店ありがとうございました。

まさかの丸屋始まって以来、初めてのコース料理ドタキャン騒動があり、一時はテンションがだだ下がりでしたが、食材を無駄にしたくない旨をSNSでつぶやいたところ、それを見てわざわざ遅い時間からお客様がご来店くださり、無事食材は無駄にならずに済みました。

丸屋では、当日キャンセル(コースによっては前日キャンセルのものもあります)の場合は、ご予約いただいたお料理の代金をキャンセル料として100%頂戴しております。

しかし、実際はご用意してしまった食材は食べて頂く方がいらっしゃらなければ、最悪廃棄処分しなければならなくなります。

昨今、飲食店のキャンセル問題でお店が考えるキャンセルの痛手というのはもちろん料金のこともありますが、せっかく用意した食材が無駄なってしまうところにあるのかもしれないと昨日は考えさせられました。

東中野にお店を構えて10年以上になりますが、このような経験を今まで1度もしたことがなかったことは、本当に丸屋が良いお客様に恵まれているからだと感じ、丸屋をご利用いただくお客様には本当に感謝しかありません。

心配してくださった方、SNSでシェア、リツイートなどをしてくださった方本当にありがとうございました。

今後、このようなことでお騒がせすることがなるべく少なくなれば良いなぁと思います。

そして、最近終わる終わる詐欺(?)化している丸屋の香箱蟹ですが、いよいよ本当に終わります。

終わりの時期としては今週末1月26日となります。一部来週でご予約を頂いている蟹につきましては、仕入れが可能であれば引き続きご用意させて頂きますが、お店のメニューからは今週末をもって終了となりますのでよろしくお願いいたします。

本日の香箱蟹の入荷で今シーズン673杯目となりました。

今週のご予約状況としましては、今日から木曜日まではお席に余裕ございますが、週末はご予約で混みあってきております。

ご来店の際は事前にお席のご確認を頂けると助かります。

~今週のご予約状況~

1月22日(火)◎
1月23日(水)◎
1月24日(木)◎
1月25日(金)△(カウンターのみご案内可能)
1月26日(土)〇

蟹が終わりになると、めちゃめちゃゆるゆる営業になっちゃうので、実は香箱蟹が終わりに近づくこのころ、丸屋には美味しいものが色々あります。最近の丸屋の蟹以外の美味しいものは・・・

自家製 飛龍頭、メカジキ昆布〆、白子茶わん蒸しなどなど・・・・

もちろん鮮魚も毎日新鮮なものを市場から仕入れてきていますし、ゆるっと営業の時は、メニューにはありませんがご希望があれば握り寿司なんかもご提供しています♪♪

ちなみに今日はバッキバキの鮮度抜群の黒鯛が入荷してますので、ご希望があれば黒鯛の握りたべられちゃいますよ💛

それから、2月3月のゆるゆる営業時期に備えて・・・・丸屋でも『フグ』やってみようかなぁ~って旦那さんが言ってますが、丸屋でフグ料理やったら食べたいなって方いらっしゃいますかね??

プレートとかフグ三昧とかミニコースとか形はどうなるかまだわかりませんが、丸屋らしいものができたらよいかなって思っていますのでお楽しみに💛

本日もお席余裕ございますので、フグ料理やその他に関して丸屋でこれが食べたいな!なんていうお話をしにお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

皆さまのご来店を心よりお待ちしています♪

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください