🌸隆 生酒 桜ラベル入荷🌸春食材と共にどうぞ🌸

おはようございます。今朝は朝から雨模様ですが、少しずつ春らしい温かみを感じる日が多くなってきているように思います。

もちろん、いきなり暖かくではなく、三寒四温を繰り返しながら春になっていくわけですが、この時期料理の食材も春食材と冬食材が少しずつ入れ替わりを見せます。

春野菜としましては、春ふき(愛知県産)が入荷しましたので、おひたしにしました。

そして、丸屋でちょこちょこ登場して、意外と人気の高い、レンコンザーサイも復活しております♪

その他、珍しいところとしましては、冬の終わりから春の頭に出てくる『菊芋』の酒粕味噌漬けのご用意もございます。

菊芋は畑のインスリンといわれるほど、食後の血糖値の上昇を抑える、イヌリンが豊富なスーパー食材として注目を集めている野菜なので、体の体調を気にしながらもお酒もちょっと飲みたいんだよねぇ~って方にはお薦めです♪(食感もコリコリしてて美味しいです💛)

それから、丸屋一押しの川西屋さんから春のお酒が到着しました!!!

『隆 生酒 桜ラベル』です。こちらのお酒はすでに蔵元完売で、春らしいラベルの限定酒になります。お花見にはまだちょっと早いですが、このボトルを見ながらお花見できちゃいそうなほど綺麗です♪

その他の川西屋さんの季節限定酒は、『白隆 無濾過生原酒』と『丹澤山 山廃 雄町 無濾過生原酒』も入荷しております。通常の『白隆』火入ればーしょんもございますので、色々飲み比べてお楽しみいただければと思います♪

それから3月の酒肴トライアル『店主の気まぐれさつま揚げ』のアクセント食材が、イカ足から河豚皮に替わります。

こちらのさつま揚げは、1カ月で何回かアクセントになる食材が替わる予定なのでお楽しみに💛

3月16日開催の日本酒女子会もまだまだ参加者募集中です♪ 女子会の乾杯酒に『白隆 桜ラベル』を使用したいと思っておりますので、ぜひぜひご参加ください。お一人様から気軽にご参加いただけます♪♪

本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしています\(^o^)/

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。