第7回 日本酒女子会開催報告

昨日、3月16日(土)は丸屋で、第7回目となる、日本酒女子会を開催させて頂きました。

今回は、私女将が1000円間違えて安く会費を設定してしまったうえに、募集人数に足りない12名ほどでの小さな会で、もう今回で女子会開催は最後かな???と

正直思っておりましたが、参加者の皆さまとても喜んで下さいましたので、来年以降も何とか試行を凝らして開催していけたらいいなぁ~と思いました。

今回も、お品書きには、よしむらめぐさんがデザインしてくださった女子会用のイメージイラストを載せさせていただきました。

今回の女子会は、家飲み+α(家飲みくらいくつろぎながらゆるゆるとお料理は家飲みよりも贅沢に)がテーマでしたので、いつもより少ない人数がかえってテーマに合ったイベントとなりました。

そして、今回のお酒は最近丸屋に仕入れていないけど、お燗で美味しいお酒を・・・と思って6本中4本が最近丸屋でご無沙汰しているお酒をセレクトさせて頂きました。

皆さん、自分の好みに合うように常温からお燗まで色々な温度で楽しんでいただいたと思います♪

今回は、女子会ということで、少量多品目、見栄えや彩を意識してお料理をご用意させて頂きました。

みかんの皮を器にして作った、サラダの中身は「ビタミン大根」「紅芯大根」「緑&紫ケール」「生ワカメ」「重ね桜青首大根」「湯取り黄菊ゼリー寄せ」「アイスプラント」が先日蔵に受かった際に頂いた「清見オレンジ」の釜に盛り合わせて、見た目も綺麗でドレッシングと器のオレンジ果汁が混ざってとてもおいしかったです。

中身のみかんはデザートと・・・・女子会終了後に残った有志の方々のリクエストでお花見燗グリアのフルーツとして使用させて頂きました\(^o^)/

今回ご参加くださった皆様に感謝申し上げます。

次回、丸屋公式イベントは・・・

5月11日(土)  川西屋米山工場長来店!丹澤山を美味しく飲むことを追求する会

となります。現在詳細について企画中です。4月には募集開始できると思いますので、予定を開けてお待ちいただけたら嬉しいです♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください