真夏の裏丸屋☆暑気払い的『第7回 杜の蔵のお酒とほぼ鯨料理の会』

昨年より、真夏に開催となった唯一の裏丸屋(店主と女将も途中から会に乱入するゆるい会)にして、杜の蔵の蔵人、名倉さんがご来店くださる会を今年も開催させて頂きます。

今年で7回目となるこの会、去年は杜氏がご来店くださったり、数年前には名倉さんの奥様がご来店くださったりとちょいちょいサプライズを含んでいるこの会ですが、

今年はせっかく夏の一番暑い時期に開催する会だし、夏バテしないように体力つけましょうってことで、低カロリー、高たんぱく、栄養価も高い鯨のお肉と杜の蔵を合わせてみようってことになりました\(^o^)/

鯨は肉ですから、すべてのお料理に鯨を使用して大皿コースを作るとものすごくボリューミーな男性的な大皿料理になってしまいそうなので、『ほぼ鯨』とタイトルに書かせて頂きました。大皿コースの中の半分以上に鯨が入りますが、全部が鯨ではありません(;^ω^)

食べ疲れない程度の適度な鯨三昧と杜の蔵の美味しいお酒を色々合わせてみませんか???

冒頭にも書いた通り、今年もやっぱり丸屋夫婦も乱入(?)させて頂く裏丸屋スタイルで開催させて頂きます。蔵人さんにご来店頂いて、お店の人間も一緒に呑んでしまうなんていうゆるい会はきっと、うちも店くらいだろうかなぁ~なんて思いますが、

お酒を造る人も提供する人も楽しく飲んでくれる人もみんなそれぞれの立場を守ってくれないと流通は成り立たない。だからこそ、その三者が一緒に楽しく顔を合わせる会があってもいいんじゃないかという蔵人の名倉さんからのご提案で成り立っており、お店側の私たちも毎回お言葉に甘えて一緒に参加させて頂いております♪

今年もきっと楽しい会になると思います♪ 皆様からのお申込みを心よりお待ちしております\(^o^)/

募集開始時期:
7月20日(土)より受付開始



※開催日10日前以降のキャンセルにつきましては、仕込みの都合上会費をキャンセル料として100%頂戴いたします。事前支払頂いていない場合のキャンセルは後日、指定させて頂く銀行口座への振込みをお願い致しますのでご了承ください。

※ブログ、SNS、LINE@からのお申込みにつきましてはタイムラグが発生するため、予約承諾の連絡をこちらからさせて頂いた地点で仮予約完了、会費支払いをもって予約完了(その後事前支払いに一度ご来店頂き会費をお支払いいただく必要がございます。)とさせて頂きます。

こちらのイベントは、私たち夫婦も飲み会に加わってしまう、ゆるい会になります。
乾杯後は、飲み物の提供はセルフサービスの会となりますので、ご理解頂ける方のみご参加ください。

~詳細~

ゲスト:『杜の蔵』:名倉さん

日時:8月17日(土)18時開場 18時半乾杯~21時半終了(22時半閉店予定)

会費:6000円

料理:大皿料理『ぼぼ鯨料理』

定員:18名

電話番号:03-3361-2875

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください