今季初!鮟肝登場

ブログの更新が遅くなってしまってすみません(;^ω^)

今日の一押しは、今季初入荷となる『鮟肝』です。鮟肝の提供が始まるとそろそろ丸屋の季節到来とお思うのは私だけでしょうか??

秋から冬にかけて、日本海側の鮮魚の脂がのってくると店主の期限も上がってくる♪♪

といっても過言ではないほど、日本海側の鮮魚に愛着をもっている店主(自覚あるかわかりませんが)が寝る暇もなくなるほど忙しくなる季節ですねwww

寝れない季節がやってくるまであと1か月ちょっと・・・その間に夏の食材はすっかり終わり、秋から冬に向かって少しずつ店主が得意とする食材へと移り変わります。

夏の鱧、冬の蟹と決めて、春と秋は丸屋にはあまり来ない・・・というお客様もいらっしゃるとは思いますが、日々店主色々取り組んでおりますゆえ、秋の丸屋も是非ご来店頂けたら嬉しいです\(^o^)/

今日の一押しは、もちろん初入荷の『アンキモ』

それから、真鯛・鯖・マグロ赤身・鱧・タコなどなど入荷しております。

最近は鱧の食べ納めで鱧天をご注文くださるお客様も多いです。

今季の鱧の提供終了まで、残り12日となりました。

本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしています\(^o^)/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください