12月のお通し燗は『竹雀 山廃純米』です(岐阜)

早いもので、今日から12月に入りました。今年はお通し燗を12種類ご用意することができず・・・(緊急事態宣言等でお酒を提供できない期間があったため)それでも何とか、1年の締めくくりとなるお通し燗を選びご紹介させて頂くことができて良かった・・・というのが本音です。

今年最後の12月のお通し燗は『竹雀 山廃純米』です。

今年は、丸屋でレギュラーで置いている蔵のお酒をメインにお通し燗を・・・と決めて、お酒を選んできましたので、今月のお酒も丸屋にいつもある、そして竹雀のお酒の中で一番最初に丸屋に登場したお酒でもあります。

お通し燗として最初の一杯目は温めてお出ししますが、冷たくても美味しいお酒ですので、是非色々な温度帯で楽しんで頂けたらと思っています♪

12月に入り、蟹が一番盛り上がる季節になりました。ご予約がだんだん増えてきております。

ご来店の際は、お席をご確認の上、ご来店いただくか、事前にご予約をいただけますと、スムーズにご案内させて頂けるかとおもいますので、よろしくお願いいたします\(^o^)/

来年のお通し燗はちょっとスタイルを変える予定です♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください