imageおはようございます。4月17日(日)開催『第2回 港のエルボー』開催まであと2日となりました。

今年も丸屋は神奈川県の川西屋酒造さんとタッグを組ませて頂くべく、昨日は蔵へお手伝いに行って瓶詰、ラベル貼り、酒粕剥がしなどなどお手伝いさせて頂いて来ました。

昨年から全量純米蔵になった川西屋さんは今シーズンは造りの量もだいぶ増え、甑倒しは終わったものの、まだまだ忙しい中、明後日のイベントには二人も蔵人さんが来てくださいます。

昨年は入口入ってすぐのブースでしたが、今年は入口から見て一番右奥のブースになります。今年は、梶田商店さんの巽醤油を使用したお料理を提供させて頂く為、丸屋のブース内で、梶田醤油さんのお醤油も少しですが販売させて頂きます。

当日は、まだ今季仕込み中にも関わらず、梶田さんご自身もブースに立って下さいますので、麗峰を片手に豚の角煮を食べながら、梶田さんからお醤油のお話を聞き、お土産にお醤油購入して帰って下さいね。

販売するお醤油は今回3種類です。最近発売された『晃 HIKARI』は私も先日購入させて頂きましたが、お刺身用のお醤油として何やら白身魚と相性のよさそうな味わいでした♪当日ブースには醤油を直接味見が出来るようにもなると思いますので、お楽しみに☆

当日お醤油販売は濃口・晃・再仕込みの三種類で各20本限定での販売になりますので、ご興味のある方は早めにブースにお立ち寄りくださいませ♪

12992023_983012645117686_262193402_o今年は、大きな看板をテント上に掲げる店舗名の他にもう一つ作っちゃいました♪販売させて頂くお醤油の価格表をデカデカと作ってみました。用意したお酒、料理、お醤油すべて完売を目指して頑張ります\(^o^)/

天気予報が微妙ですが、参加者の皆さんの楽しむ気持ちで雨雲なんて吹き飛ばしちゃいましょう♪

当日はブースで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。ちなみに前売り券は明日土曜日まできっちり丸屋店頭にて販売させて頂いておりますのでよろしくお願い致します💛