9月19日本日、営業致します

imageこんにちは。雨の三連休いかがお過ごしでしょうか?

連休最終日の今日、丸屋は通常通り営業させて頂きます。

本日の一押しは白鯛の酒蒸しです。白鯛は鯛の名前が付いておりますが実はスズキの仲間で、脂の乗りがすごく、酒蒸しやお造り、焼き物、揚げ物など様々な食べ方があるようですが、脂を適度に落として食べる酒蒸しが良いとの事で、今日は酒蒸しで提供させて頂きたいと思っています。

蒸した鯛の身をポン酢に付けて頂くとポン酢の中に脂の花が咲くほどの脂乗りですが、蒸したことで程よく脂が切れているためさっぱりと召し上がって頂くことが出来ます。

お通しは小さ目の鯖を一尾まるまる炊いたものになりますので、結構な食べ出があると思います♪

本日のKamos野菜は最近人気No.1のお浸しとその人気に続く、冷製トマト煮どちらもご用意ございます。

オープンはいつも通りの17時オープンになります。本日お席に余裕あります。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください