15152344_1143948679024081_1775422455_o『おうちごはん de 一献』最初のイベントに参加された♡チョコレートの魔法使いmikikoさんにお願いして日本酒を美味しいチョコレートにしちゃうワークショップを開催させて頂くことになりました♪

6名様の方から既にお申し込み頂きましたので、今後の申し込みはキャンセル待ちになります。


講師プロフィール

♡チョコレートの魔法使いmikiko
(ブログ:http://ameblo.jp/mikiko-choco/ )

チョコレートの魅力に引き寄せられて、魔法のみきチョコらんどからやって来た魔法使い。

フランスで修業したショコラティエから技術を教わり、本格チョコレート作りを習得!

作ったチョコを配り歩いて、

売れるよ!
買うよ!
売り物かと思ったけど、自分で作ったの!?
仕事はパティシエ!?

なんて言われるのが、趣味です。
よろしくお願いします♪

~日程詳細~

日時:2017年1月8日(日)

時間:11時~15時(10時半開場)

場所:和ごはん一献 丸屋(中野区東中野4-23-1)

会費:3500円(税込)※会食費付き

募集人数:6名

お申込みはコチラのお申込みフォームよりお願いします ⇒

~ワークショップ内容について~

11時より、講師の♡チョコレートの魔法使いmikikoさんのデモンストレーションを含め参加者みんなで4種類の日本酒チョコレートと1種類の酒粕チョコレートを作成します。

ご自宅に帰ってから復習して頂ける様、メモ欄付きレシピもお渡しちゃいます。レシピ本だけではわかりにくい、チョコレート作りのポイントなんかも教えてもらえちゃいます。

バレンタインには自分でセレクトした日本酒で是非チョコレートを作ってみて下さい。

チョコレートワークショップの後は、参加者みんなで丸屋のランチを食べながら交流しましょう。作ったチョコレートはその場で食べてもお持ち帰り頂いても結構です。

初めての試みの為参加者は少数募集にさせて頂きました。

普段は日本酒をあまり飲まないという方やチョコレート作りに興味があるという方のご参加お待ちしています。

※このイベントはアルコールを使用するため、20歳以上の女性のみご参加頂けます。

※会費は当日支払でお願い致します。開催日7日前以降のキャンセルにつきましてはキャンセル料を頂戴い致します。予定をご確認の上お申込み頂けます様お願い致します。